『チャンスの時間』とは

【写真・画像】 1枚目
【動画】東出昌大が恋愛事情をポロリ

 『チャンスの時間』は千鳥がMCを務めるABEMAの大人気バラエティ。2018年4月より放送開始、その間に様々な名物企画が誕生しその度に大きな反響を呼んできたABEMAを代表するバラエティ番組のひとつ。千鳥の2人、ノブ大悟のほか、ABEMAアナウンサー・西澤由夏が出演している。

『チャンスの時間』2023年一大ニュース5選

 毎回、様々なゲストとともに企画が行われている『チャンスの時間』。本記事では、2023年に番組内で起きた「『チャンスの時間』的一大ニュース」を一挙おさらい。

①囲碁将棋・根建、“76万円”の名品ヴィンテージジーンズを即決購入!

【写真・画像】 2枚目

 1月8日(日)に放送された#209では、“ジーンズを1本しか持っていない”というお笑いコンビ・囲碁将棋の根建太一のため、一生穿き続けられるような最高のジーンズを探すロケ企画「根建、ジーンズを買う。」を実施。

 名品“リーバイス501XX”との出会いに、「かっこいいな…」と惚れ込んだ根建。76万7800円という値段に諦めるかと思われたが、まさかの「買います!」と即決し、スタジオの千鳥やロケに同行した相方の文田大介、お笑い芸人・みなみかわの度肝を抜いた。

【動画】根建が購入した76万円のジーンズ

チャンスの時間
チャンスの時間
#209:クズかわいい笑点でえなこ爆笑&根建、ジーンズを買う

②千鳥がアンジャッシュ渡部の“好感度爆上げ”に成功!?

【写真・画像】 4枚目

 3月5日(日)に放送された#216では、お笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建の好感度を千鳥の手によって爆上げする企画「芸能人好感度爆上げ塾!」を実施。

 “好感度爆上げ楽屋挨拶”に挑戦し、大悟の指示に従って後輩芸人や女性アナウンサーを相手に「お笑いが全くわからなくなってる」「(僕のこと)見てられますか?」と“ポンコツ”発言を繰り返すなど、奮闘する渡部に千鳥は終始爆笑。

 「(好感度は)上がってる」「お笑いを全くできなくなってる渡部さんっていう可愛げ」「今までが完璧すぎた」と満足げな千鳥に対し、不安な表情を浮かべた渡部は…?

【動画】セクシーなグラドルを前に耐える渡部

チャンスの時間
チャンスの時間
#216:アンジャッシュ渡部の好感度を本気で上げよう!

③両親への挨拶から見守り続けたきしたかの・高野がついに入籍!

【写真・画像】 6枚目

 『チャンスの時間』にて、たびたびカップル共演を果たし、両親への挨拶にも密着してきたお笑いコンビ・きしたかのの高野正成と、ゆめまなこのまるゆかカップルがついに入籍!

 9月24日(日)に放送された#240では、運気や開運日に詳しいお笑いコンビCOWCOWの多田健二が駆けつけ、入籍日の日取りを決める場面や、婚姻届の証人として先輩芸人にサインをもらいに行く様子などに密着。

 入籍を翌日に控えた番組収録の本番では、この日のために数週間にわたり練習を積んだ縁起のいい伝統芸能“傘回し”に挑戦した高野だったが…。千鳥も抱腹絶倒のまさかのオチに! 

【動画】きしたかの高野、結婚をかけたチャレンジの結果

チャンスの時間
チャンスの時間
#240:結婚をかけた一大チャレンジ!きしたかの高野に衝撃の結末!

④藤田ニコルが“イヤな奴“演じるノブへの対応に絶賛の声

【写真・画像】 8枚目

 10月15日(日)に放送された#243にて、ノブが楽屋挨拶に訪れるゲストに対して“イヤな奴”を演じて好感度を下げる企画「ノブの好感度を下げておこう!」にモデルでタレントの藤田ニコルが出演し、ニコルのバラエティ力の高さが話題に。

 新婚のニコルにお祝いの言葉を贈りながらも「浮気するやろうけどな」と水を差したり、「毎回(SNSの)フォロワーの数でご祝儀を渡す」「フォロワー数って人間の価値の全てやん」と言い放ったり、大悟に操られながら失礼な言動を繰り返すノブ。

 そんなノブに終始笑顔で切り返し、笑いに変えていくニコルの対応力に、視聴者からは「求められてるコメントを言うにこるんのバラエティ力がすごい」「お笑いが分かってるにこるんさすが」などと、絶賛する声が上がった。

【動画】大胆肌見せスタイルの藤田ニコル(全身あり)

チャンスの時間
チャンスの時間
#243:ノブの好感度を下げておこう第10弾!藤田ニコルブチギレ!?

⑤東出昌大、千鳥流バラエティの洗礼受けて大胆発言連発

【写真・画像】 10枚目

11月12日(日)に放送された#247に俳優・東出昌大が本番組に初出演。「ノブの好感度を下げておこう!」で千鳥からバラエティの洗礼を受けた東出は、番組の序盤で「だから今日来たくなかったんだよ」と早々に後悔を滲ませる場面も。

さらに、ノブの誘導に乗せられて女性関連の話題をポロリと口走ったり、バラエティが苦手な理由を「普段がヤバいから」「ちゃんとクズだし」と自ら説明したりと大胆発言を連発。一方でネットニュースのアンチコメントに対する自身の考えを真面目に語る一面もあり、自然体で本音をさらけ出した東出に、千鳥は「すっごい少年になってた。目もキラキラ」「魅力がめちゃくちゃ出てた」と人柄を絶賛した。

【動画】東出昌大、最近の女性事情をポロリの瞬間

チャンスの時間
チャンスの時間
#247:東出が楽屋挨拶に!!ノブの好感度を下げておこう!&フナフェッショナル

「チャンスの時間」人気記事

千鳥『チャンスの時間』神回まとめ
千鳥『チャンスの時間』神回まとめ
ABEMA TIMES
『チャンスの時間』で2023年に起きたニュース5選
『チャンスの時間』で2023年に起きたニュース5選
ABEMA TIMES

千鳥出演番組

相席食堂
相席食堂
テレビ千鳥
テレビ千鳥
いろはに千鳥
いろはに千鳥
チャンスの時間
チャンスの時間

 

千鳥のバラエティ番組 配信情報はこちら
千鳥のバラエティ番組 配信情報はこちら