歌手の森高千里のものまねタレント“ナナちゃん”こと古村奈々が16日に自身のアメブロを更新。息子が3回も救急で病院を受診したことを明かした。
【動画】あいのり桃、先天性眼瞼下垂症の次男・じろくんの手術を決断    
 この日、古村は息子について「夜中また体調崩してしまいました」と明かし「1時間で3回吐き戻し、熱はない、元気がない」と様子を説明。「水分与えてもすぐ吐く、下痢、名前呼んでも無反応」だったといい「吐き戻しのうち一回は噴水のように吐いてしまいました」と告白した。

 続けて「噴水のように吐くのはよくないってどこかで聞いたことがあったので気が気じゃない」と述べ「昨日の夜までは元気になってきてように見えてたのですが」とコメント。「明らかにぐったりして目に力が入ってなくて遠くを見てる感じでした」とつづり「また#8000に電話して相談したところ受診した方がいいと言われまた病院へ」と病院を受診したことを報告した。

 また「先日とは別の先生で、診てもらったところ血糖値は問題なし」と明かしつつ「お腹が動いていないみたいでガスがすごく溜まってるのではとのことでした」と説明。「浣腸してお腹スッキリさせてあげましょうとのことでポン太はじめての浣腸」と述べ「気持ち悪いのか終始泣いてましたが全部出てスッキリしたのかちょっと元気が出たように見えました」とつづった。

 さらに、医師から「ノロウィルスかコロナウィルスのどちらかの可能性があると思った」と言われたことを明かしつつ「胃酸のにおいがすごいのと、体温が40度から37度まで1日で下がったことを考えるとおそらく胃腸炎が濃厚だと思います」と診断されたことを報告。「胃腸炎だったなんて」と述べるも「コロナとかノロウィルスじゃなくてよかった」と安堵した様子でつづった。

 最後に「短期間で3回も救急で病院に行って親子共々疲れてしまいました」と明かしつつ「病名がわかってお腹もスッキリできたので行ってよかったと思います」とコメント。「ポン太よくがんばりました」とつづり、ブログを締めくくった。