タレントでグラビアアイドルの岸明日香が、自身が出演するパチンコの出演料や撮影秘話について語った。
 
【映像】岸明日香が出演するパチンコ機
 
 岸がキャストとして登場しているのが、平和社の「Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~」。タレントやアイドルがパチンコに起用されることは珍しくないが、その出演料が高額なのだという。具体的な額面については「言えない」と濁した岸だが、「デビュー当時からパチンコのおかげでお金に困ったことない」と語ると、元週刊SPA!副編集長の田辺健二氏は「じゃあ相当じゃないですか!」と驚きの声を上げた。
 
 さらに岸は、「セリフ量が半端じゃなくて、数日間も朝まで撮ることもあり、すごく大変で…」と、パチンコ撮影の裏側について語ると、千原ジュニアが「でもその分、対価があるからね」とコメントし、岸は「そうなんですよね」と笑顔で応えた。続けて、千原が「(高額なギャラなら)そら口角上がるね」とツッコミを入れると、岸は「ありがとうございます」と冗談めかして微笑んだ。
 
 昨今のパチンコについて、アニメや漫画とタイアップすることが多い背景を語った千原は「主人公が『激アツリーチだ』とか言うと、本当にその作品が好きな人は『え?』って感じてしまうことがあるけれども、逆に岸さんが言うのはいいよね」と意見した。
 
(『ABEAM的ニュースショー』より)