タレントのでか美ちゃんとお笑い芸人のサツマカワRPGがR-1グランプリ終了後に結婚を電撃発表した。
 
【映像】でか美ちゃんが投稿した2ショット
 
 でか美ちゃんは自身のXで、「私事で大変恐縮ですが、R1グランプリ2024 6位 457点、意外と好きとか毎日言ってくる芸人のサツマカワRPGさんとこの度結婚いたしました!これからも各々変わらず頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!」と投稿した。サツマカワも「でか美ちゃんと結婚しました!!!!!嬉しいです!!!!!」と喜んだ。
 
 サツマカワは、9日に放送された、ピン芸日本一決定戦「R-1グランプリ2024」に出演。決勝ファーストステージで敗退したが、その後に放送された「ENGEIグランドスラム生放送2時間SP」にも登場。リポーターの飯尾和樹に交際期間を聞かれると「生まれた時からなんで、48年…」と答え、大いにスベった。
 
 でか美ちゃんが結婚報告をした際に投稿した2S写真を見て、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が「お似合いですよね。なんか楽しい日常を送りそう」とコメントすると、千原ジュニアは「一番お似合いなのは、サツマカワのシャツとドリンク」と色が一緒なことをつっこみ笑いを誘った。
 
 千原は「もうだいぶ前から、サツマカワからも聞いていて。本当はR-1で、なんとか結果出してっていう風に思ってたんやろうけど」と推測した。続けて、「あんまり優勝で結婚もというよりは、(結果は)そんなにやったぐらいから始まる方が、結果、幸せが長続きしそうな気もします。本当に末永くお幸せに」と祝福の言葉を送った。
 
(『ABEMA的ニュースショー』より)