好きな女子が別の男子の学ランを羽織って帰宅、高1男子の表情が固まり…スタジオ悲鳴「厳しいよこれは!」『今日好き』インチョン編第2話

(2/2) 記事の先頭へ戻る

「誘ってくれるかなと思ったら…」奥手なはるかに、複雑な胸中を見せるゆうな

 シャイな高1・はるかは、高3・ゆうなが気になっていた。1日目、ランチ前の2ショットで仲を深めた2人だったが、その後のランチでは2人が一緒になることはなかった。

 そんな状況にゆうなは、「2ショットで誘ってくれて結構喋れて、もっと知りたくなるなって思ったんですけど、はるかくんは誘ってくれなかったです。隣に」とランチ時の消極的なはるかに物足りなさも。さらにゆうなは、「第一印象(で気になる人が)私しかいないから、誘ってくれるかなと思ったら全然私の名前も出てこなくて、『ふーん』ってなりました」と不満げな様子を見せた。

 一方のはるかは、「ご飯の時は本当にゆうなちゃんと相性がいいのか確かめたかったので、僕も他の人と喋ってみて本当の気持ちとかを確かめたかった」と明かすも、「どうしたらいいかわからないです…」と戸惑いを吐露。

『今日好き』インチョン編第2話
拡大する

 その後、女子メンバーによる花くじで、赤い花を引いたメンバーは気になる相手と2人きりのサンセットクルーズデートへ、青い花を引いたメンバーは気になる相手を誘って食べ歩きデートへ行けることに。

 唯一の赤い花を引き当てたのはゆうなで、指名したのはせいたろう。その様子を見ていたはるかは、不安を隠せず、カメラの前で「(ゆうなに)誘われるかなとか思ってたんですけど誘われなくて、寂しい感じです」と切ない恋心をのぞかせた。

気になる女子が他の男子の学ランを… デレデレ2ショットアピールも

 花くじの結果をもとに、1日目の午後をそれぞれの場所で過ごしたメンバーたちは夜になり、宿泊先で合流した。食べ歩きデートに行った4人が帰宅し、残るはサンセットクルーズデートに行ったゆうなとせいたろうのみ。

 皆が談笑して待つ中、「ただいま〜!」と元気に現れたゆうなは、デート中にせいたろうが羽織らせてくれた学ラン姿で、この光景にスタジオでは「着たまま帰ってきた!!」「やってる!!!」などと大盛り上がり。悲しそうな表情を浮かべるはるかに、「はるかには厳しいよこれは!」と心配の声をあげる。

 ゆうなは、「めっちゃ船寒くて、貸してくれた」と学ランを羽織っている理由を説明。またせいたろうは、「めちゃめちゃすごかったくない?」「めっちゃ綺麗な夕日で、すごいいいボートでね」とゆうなの方を見て振り返り、ゆうなも「ヨギボーみたいなのに座って日の入りを見た!」と楽しかったことを爆発させた。

『今日好き』インチョン編第2話
拡大する

 さらにせいたろうがスマホで撮影したデート写真をみんなに披露するなかでは、「彼氏目線」なゆうなの写真もあり、はるかはすっかり無表情だった。

この記事の画像一覧
『今日、好きになりました。九龍編』メンバープロフィール・SNS紹介
『今日、好きになりました。九龍編』メンバープロフィール・SNS紹介
Bouquet(ブーケ) by 今日好き 情報はこちら
Bouquet(ブーケ) by 今日好き 情報はこちら
この記事の写真をみる(4枚)
このまま画像を見る
続きは広告を見た後にご覧いただけます
クリックして広告を見る