番組内で鈴木奈々のInstagramの投稿内容が議論となる中、鈴木から「でもケイさんのインスタ見たことあります?」と話を振られた山崎。自身が手掛けた料理写真を公開すると、スタジオからはその見事な出来栄えに感嘆の声が漏れた。画面に映し出された美しく彩り豊かな家庭料理の数々を目にした渡辺は「わあ、めっちゃ綺麗じゃないですか!」と声をあげ、なえなのも「おいしそう」と一同から羨望の眼差しが向けられた。
しかし山崎本人はこの料理投稿に対して「インスタにあげるためにご飯を作ってるのか、自分と家族のためにご飯を作ってるのか、そういうことを考えてるうちになんか違うってなって」と当時の葛藤を吐露。SNSでの見え方を意識しすぎる生活に違和感を覚えた結果、最終的には「やめました」と、現在は料理の投稿をストップしていることを告白していた。
