包丁さばきが見事なねねを、ゲストのギャル曽根は絶賛。ねねは以前、はるとのために番組内で寿司職人に弟子入りしたことがあるが、それを思い出してはるとは「魚がさばけるからかな?」と一言。ギャル曽根が「こういうのを見ると、もっと好きになるよね?」と問うと、はるとは「はい!」と即答していた。
さらに迷わずに白米を卵でコーティングするねねの姿を見てギャル曽根は「ねねちゃんは(チャーハンの作り方を)知ってるんじゃない?」と指摘。実際、ねねは慣れた手つきでチャーハン作りを進めていた。
そして出来上がった卵チャーハンとシーフードチーズを組み合わせたねねお手製の「シーフードチャーハン」をギャル曽根が試食し、「めっちゃ美味しい!パラパラしてるのに、水分がお米に残っていてふっくらしてて、チャーハンだけ食べても美味しいし、チーズとの相性も抜群!」と太鼓判を押した。
さらにアクセントに豆板醤を入れた、ピリ辛わか玉スープを飲んでギャル曽根は「美味しい!どうしよう……」とあまりに美味しさに困惑。ねねは「やった!ありがとうございます」とうれしそうにしていた。
この記事の画像一覧

