ミス日本に挑戦したきっかけについて、野口は「ちょうど私がミス日本に選ばれる1年前の時に、ミス日本の関係者の方とこうお会いすることがあって…」と切り出し、それまで知らなかったミス日本の歴史や趣旨、活動の内容などを知り、感銘を受けたと語った。
そして「ミス日本っていうのは、選ばれて終わりではなく、選ばれてからが始まり。選ばれた後に1年間、任期の間活動をするということで。自分は今まで山を登ってきていましたけど、それ以外にもっともっとその活動の幅を広げていきたいなっていう気持ちで応募しました」と打ち明けた。
次のページ
