草彅剛から「SNSで繋がった時は、家出されてたのは分かってたんですか?」と尋ねられたなおきさんは、「お会いした時に言われたっていう感じになります」と説明。さらに保護した経緯について「やっぱり女の子っていうのもありまして、寝るところもないって言うので、何かしら犯罪とかそっち系に発展しちゃう可能性もあるので、家も部屋余ってたので、もう『泊まっていいよ』っていう感じで泊まらしたって感じです」と明かすと、香取慎吾から「ちょっと待って。このあと結婚するんだよね?」と念押しされ、なおきさんが「あ、結婚します。はい」と苦笑いする一幕もあった。
なおきさんが「その後、3〜4ヶ月くらい居候してまして」と同居生活の続きを語ると、稲垣吾郎から「家に娘さんいますよね?」と質問が挟まれた。なおきさんが「いてましたね、はい」と答えると、稲垣はさらに「接し方はうまく?」と質問。これに対しなおきさんは「その辺に関しては、(僕の)仕事中に娘の面倒とか、保育所にちょっと連れて行ってくれたりとか。良くしてくれたので」と振り返り、稲垣も「あぁ~、良い方だったんですね」と感心した。
天野から「その様子とかを見て、『あ、この人いいな』っていうことになっていくわけですか?」と聞かれたなおきさんは、「やっぱ家帰ったら、ご飯があるとか(いいなと思った)。で、そういうので、『あぁ、これが家庭なんかなぁ』っていう」と当時の心境を吐露していた。
交際から1年が経った頃には相手の妊娠が発覚し、再婚。長男が誕生し、離婚までの期間は4人家族として暮らしていたそうだ。
