自民・麻生副総裁と国民・玉木代表ら会食 「三角関係」心配の声も 速報 2026/06/26 17:37 拡大する 自民党の麻生副総裁、鈴木幹事長が国民民主党の玉木代表らと都内で会食しました。国会の会期末が迫る中、重要法案での協力などについて意見交換したとみられます。 25日夜、会食はおよそ2時間にわたって都内の日本料理店で行われました。自民党からは麻生副総裁、鈴木幹事長、萩生田幹事長代行らが出席し、国民民主党は玉木代表、榛葉幹事長、古川代表代行が出席しました。 参議院では与党の過半数割れが続くなか、連立拡大も含めた今後の協力関係の確認や、国会情勢などについて意見交換したものとみられます。 続きを読む