1日の出来事を一言でまとめる“単語日記”
投稿を見た人からは「日記の超超簡易版やん。続けられて良さそう」「やった事を事細かに書くよりも、イベントの存在を残すだけの方がなんかやった感出るな」「ネタ尽きたら、たくさん昼寝とかでもいいと思う」「これ今日から飽きるまでやる!!」などの声が寄せられている(※数字は6月26日16時のデータ)。
ニュース番組『わたしとニュース』は、投稿主を取材。「始めようと思ったきっかけは、受験後の春休みに、なんとなく時間が過ぎてしまい、空虚な毎日を過ごしているのでは…と感じ、少しでも記録して自己肯定感を高めていこうといった考えでした。日記に書くために予定を入れる必要はありません。なんでもいいのでその日を象徴する言葉を書くだけです」と話している。(『わたしとニュース』より)
この記事の画像一覧
