困っている子どもに100円→“決めの一言”に「かっこよすぎる!!」「子どもからしたらヒーローだわ」と反響

わたしとニュース
(2/2) 記事の先頭へ戻る

「働いてるから」投稿主が放った“決めの一言”に反響

決めの一言
拡大する

 投稿を見た人からは、「優しい!人として尊敬!」「かっこよすぎる!!子どもが憧れる大人ですね」「素晴らしい!その子も将来立派に働きたいって思うよ~」「『働いてるから』…子どもからしたらヒーローだわ」などの声が寄せられ、投稿には12万件超の“いいね”が押される大反響となっている(※数字は6月26日16時のデータ)。

 ニュース番組『わたしとニュース』は、投稿主を取材。「『さすが納税者は違うぜ』みたく言ってくださる方もいますが、『働いてるから』と言ったのはただの照れ隠しで、人に親切にするには、資格や立場は関係なく、それが相手にとって重荷にならないように配慮するだけでいいと思います」と話している。(『わたしとニュース』より)

この記事の画像一覧
この記事の写真をみる(5枚)
このまま画像を見る
続きは広告を見た後にご覧いただけます
クリックして広告を見る