放送作家の鈴木おさむが3月17日、“顔変換した家族ショット”をネット上で公開。そのあまりに違和感のない仕上がりが、大きな話題となっている。
顔変換。僕と妻の結婚写真も笑福になる
A post shared by 鈴木おさむ 放送作家 (@osamuchan_suzuki) on
これは同日、鈴木が自身の公式Instagramに投稿したもので、この中で鈴木は「顔変換。僕と妻の結婚写真も笑福になる」と、妻である森三中・大島美幸と共に「顔変換処理」を行った"家族ショット"を公開。鈴木本人も語るように、全員が愛息・笑福くんの顔となっているにもかかわらず、なぜか何ら違和感のない仕上がりとなっていたことから、この画像を見たネット上のファンから「違和感ない!」「そもそもがそっくり家族」「変換しても違和感がない家族ってすごいよな」「ずっとこのまま行って欲しいわ」と、そのあまりに違和感のなさすぎる“家族ショット”に驚きの声が相次ぐことに。