5人組アイドルグループ「Juice=Juice」の植村あかり(18)が、飼っている鳥を肩に乗せた写真をブログに掲載した。
Juice=Juiceオフィシャルブログより
 「はっぴー」という名前の青いインコを飼っている植村。5月18日のブログでは、「はっぴーちゃんは 犬のようで人のような鳥です」と紹介。肩の上に「はっぴーちゃん」を乗せた写真を掲載するとともに、「はっぴーって基本はなし飼いなんですが 寝る時間になると小屋に自ら入って寝ます いいこです」「時々もう1つの部屋で寝る時は ペタって犬みたいになってねます」などと、鳥らしくない生態を紹介している。さらに、翌19日のブログでも「はっぴーちゃん」について書いており、「ピアスが気になるみたいで大きいのをつけてると絶対に隣に来て噛みます 噛むのはいーんだけど 下に引っ張るよーに噛むから痛くて」と、肩に乗った「はっぴーちゃん」が植村のピアスをくわえて引っ張っている写真を公開した。耳を引っ張られて、苦悶の表情を浮かべている植村だが、ファンからは、「いてぇーなうえむーの顔は なかなかレアでいいですけれども(笑)」「普段なかなか見ることが出来ない あかりちゃんの表情も見られて幸せ」「あーりーええ顔してるな~(笑) そうゆう表情のあーりー好きや」と、滅多に見られないレアな表情だと好評だ。