お笑い芸人のカンニング竹山が毎年行っている単独ライブ「放送禁止2017」が、今年も9月21日から24日にかけて東京で開催された。

飛石連休 藤井ペイジオフィシャルブログより

 このライブは、カンニング竹山が出演し、鈴木おさむが公正と演出を手がけるお笑いライブ。毎年恒例となっているこのライブも、今年で10回目。初めて公演をした年はなかなかチケットが売れず苦しんだ時期もあったというが、今年は天王洲の銀河劇場で4日間開催され、チケットは即日完売の人気ぶり。

 このライブには多くの芸能人が訪れていたようで、竹山と同じ事務所のお笑いコンビ・飛石連休の藤井ペイジは、ブログで「継続は力なり。を体現してみせた先輩。めちゃくちゃカッコええですよ。」「再演なし、地方公演なし、もちろん放送もDVD化もなし。見たいなら、また来年。でも、今年と同じ内容は、二度と見れませんから。ライブって、こうやなあ。」と大絶賛。

 またお笑い芸人のぶっちゃあも、「新宿モリエールから始まって、昨年までの博品館を経て、今年はいよいよ天王洲「銀河劇場」と着実に大きいキャパの劇場になっていますが、竹山の人間としての器もどんどん大きくなっていて、一人で二時間以上を喋りまくるライブはホント圧巻です 脚本・演出の鈴木おさむさんとのタッグで、今年もまたスゴい舞台を魅せてくれますよ!そして何より、手伝っている若手たちも緊張感を持って頑張っています。本人だけでなく、若手までも一緒に育てて行くライブをやれる竹山とおさむさんに、心から拍手を贈ります」と内容はもちろん、その姿勢にも称賛を贈っているほか、以前竹山と『サンデージャポン』で共演していたアナウンサーの竹内香苗も、ブログで「まさに、タイトル通り、放送禁止な内容 笑って、笑って、笑いました」と、大満足だったことを報告している。

藤井ペイジ『放送禁止2017』
藤井ペイジ『放送禁止2017』
今年も見学させていただきました。カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2017」今年で10年目。初年度は、チケットが全く売れないと嘆いていたのに今年は、あの銀河劇…
飛石連休 藤井ペイジオフィシャルブログ「映画とカレーと藤井」Powered by Ameba
カンニング竹山、芸能界でのポジション確立方法を語る
カンニング竹山、芸能界でのポジション確立方法を語る
 7月27日に放送されたAbemaTV(アベマTV)の『芸能義塾大学』(毎週木曜20時~21時)では、講師役を務めたカンニング竹山が芸能界で長く生き残るための「3回転メソッド」を生徒役に伝えた。1周目
Abema TIMES
「MCを目指すな!」カンニング竹山、芸能界で生き残るコツを伝授
「MCを目指すな!」カンニング竹山、芸能界で生き残るコツを伝授
 7月27日にAbemaTV(アベマTV)で放送された『芸能義塾大学』(毎週木曜20時~21時)では、カンニング竹山が「芸能界で活躍し続ける秘訣」を若手女性タレント5人に伝授した。その5人とは、入山杏
Abema TIMES
AbemaSPECIALチャンネル | AbemaTV(アベマTV)
AbemaSPECIALチャンネル | AbemaTV(アベマTV)
AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで現在放送中の番組が視聴できます。