2月25日(日)22時より放送されたAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー「真冬のオオカミくんには騙されない」第5話が放送され、予想を覆す波乱の恋模様に、横澤夏子AmiらMCらが「神回!」と絶賛していた。

 この番組はガチで恋愛をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかけるという内容。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと、恋を邪魔する「オオカミくん」が最低でも1人混ざっている。また、本シーズンは「視聴者の投票によって、いちばんオオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる」という新ルールも追加された。

りんね、SORA、おと、あさや、あや…入り乱れる五角関係!?

 「オオカミくん予想投票」で男子が1人脱落する直前となった今回の放送で、よみうりランドに9人全員が揃い最後のデートが実現、さらに1日の終わりに全員が「今一番気になっている人」に想いを伝えるという中間告白も行われた。SORAに一途な想いを抱くりんね。そのりんねの気持ちを知りながらも、SORAとのデートで距離を縮めるおと。最初からあやが気になり、スノボーデートで気持ちを尋ねるも「お友達っていう感じの方が強い」とやんわり断られたあさや。しかし、そのあさやの姿勢に好感を持ったあや。この5人が遊園地で動き出す。

りんねとおと、1人の男子を巡り、探り合う生々しい会話

 遊園地で久しぶりに全員集合し、近況を語り合う女子たち。すると、実はりんねはSORAから呼び出され2ショットデートを楽しんでいたことが明らかになった。

 SORAとりんねがデートをしていたことを知らないおと、もちろんりんねも、おととSORAがデートしていた事を知らない。おとはりんねを呼び出し、「SORAくんと良い感じ?」と質問。りんねも「前よりは仲良くなれた感じかな」と語りながらも、おとに「(デート)楽しかった?」と質問。おとは「楽しかったけど、(SORAくんは)りんねのことが好きそう…」と弱気な発言。りんねは否定しながら「おとちゃんの話もしたんだけど、(SORAくん)楽しそうだったよ…」とフォローするなど、微妙な腹の探り合いが始まる。りんねと話しながらも、「分からんなぁ~(笑)」と常に悩んでいる様子のおと。それもそのはず、実はおとを悩ませる男子が、もう1人いたのだ。


おとを悩ませる「もう1人の男子」の存在

 実は数日前、おとを呼び出したのは、当初はあや狙いだったあさやだ。卓球デートを楽しみ距離を縮める2人。時折見つめあう2人の自然な表情に、MC陣らは「ドキドキするー!!(笑)」と大興奮。よみうりランドでも、ジェットコースターで席を決める際もあさやはおとを指名、皆でいる時もあさやは「ちょっとおとちゃんと2人になってもいい?」と積極的におとを誘う。その様子を目の前でみるあや…。

動き出したSORAは誰のもとへ?

 しかし、おととあさやが一緒にクレープを食べているところに乗り込んできたのが、なんとSORAだったのだ。おととりんね、それぞれと2ショットデートを楽しみ、さらにジェットコースターの時も誰も指名せず一人で乗ったSORA。なかなか気持ちが見えなかったSORAが動き出したのだが、その様子を偶然見てしまったりんねは「SORAくん、どこ行ったの?」「マジか」とショックを受けた様子。しかも、あやも「あさやくんおとちゃんのとこ行っちゃった…」と残念そう。3人の女子は「おとちゃんモテモテやな」と呟く。

 あさやとおとの間にSORAが入り会話する3人。「今、オオカミ誰やと思う?」というあさやの質問に、おとはSORAを指差した。SORAは「俺?マジ??」と驚くも、おとは「意外と騙し上手じゃないかな…」と本音と吐露。そして、おとも男子2人に気になっている人を質問。「俺はおとちゃんかな」というあさやに対し、SORAは「言わないっていう手もあります?」と笑いながら明言を避けた。

 この心理戦とも言える一連の会話の応戦に、横澤夏子ものけぞりながら「神回!!」と絶賛。Amiも「いろんなのが見えた!頭整理したい」、松田凌も「俺、今からよみうりランド行ってこよっかな(笑)」と大興奮していた。


残ってほしい男子に女子が想いを告げる…おとは誰を選ぶのか?

 女子が、「投票で落ちてほしくない男子」を誘い赤いお守りを渡す「赤いお守り作戦」の時間に。りんねはSORAを呼び一緒に観覧車に乗る。観覧車の中で、りんねが最近の行動をSORAに質問する。SORAは「何もなかったよ」とおととのことには触れないが、おとの元へ走るSORAを目撃しているりんねは、再度おとの事を軽く質問。しかしSORAは「そんなことないよ」と多くを語らない。そんなりんねはSORAに赤いお守りを渡した。

 続いてあさやを呼んだのはあやだ。ゲレンデの告白で、一旦あやから「友達の方が強い」と言われたこともあり、あさやにとっては予想外の展開に。一方あやは、今回のデートでおとを積極的に誘うあさやを見たことであさやへの想いを認識したのか、スノボーの時は出会ったばかりで何も決められなかったこと、そして、それ以降あさやに対し意識し出したことを説明する。それを聞いて、「そうなんだ…」と笑顔がこぼれるあさや。

 そして揺れるおとが向かったのは、りんねとSORAがいる観覧車だ。おとは「別に(SORAが)オオカミくんでもいいですよ、私は」「純粋に想いを伝えたいなって思う」と告げ、SORAにお守りを渡した。

 この中間告白に、横澤夏子は「ちょっと…スゴい…」と言葉を失い、「思い通りにいかない」「この子のこと好きになればいいのに!って思う風にいかない」と全員に対してもどかしい気持ちを吐露。混戦する五角関係…。来週は遂に女子が本音でガチ投票を行うとのこと。男子たちを一番近くで見ていた彼女たちは、一体誰に票を入れるのか…?次週は3月4日(日)よる10時より放送される。

(C)AbemaTV

真冬のオオカミくんには騙されない❤#5 脱落直前!最後デートで全員告白1時間SP | AbemaTV(アベマTV)
真冬のオオカミくんには騙されない❤#5 脱落直前!最後デートで全員告白1時間SP | AbemaTV(アベマTV)
出演者は、【MC】横澤夏子・松田凌・、Dream…です。
【無料】真冬のオオカミくんには騙されない❤ - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)
【無料】真冬のオオカミくんには騙されない❤ - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)
見逃した真冬のオオカミくんには騙されない❤を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならプレミアムプラン1ヶ月無料体験を実施しています。
真冬のオオカミくんには騙されない❤#6 女子が本音でガチ投票!脱落する男子は…? | AbemaTV(アベマTV)
真冬のオオカミくんには騙されない❤#6 女子が本音でガチ投票!脱落する男子は…? | AbemaTV(アベマTV)
出演者は、【MC】横澤夏子・松田凌・Dream …です。