毎週日曜22時よりAbemaTVで放送中の、大人気オリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」待望のシーズン3「真冬のオオカミくんには騙されない」が大きな話題を呼んでいる。

 本番組は、本気で恋愛をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをして恋を邪魔する「オオカミくん」が最低でも1人混ざっている。さらに本シーズンは「視聴者の投票によって、いちばんオオカミくんだと思われている男⼦が途中で落とされる」という新ルールも追加された。

 史上最多の三角関係が渦巻いている本シリーズも遂に最終回を迎える。佳境に迫る恋愛模様のなかで、複雑な三角関係に陥ってしまったのが、雑誌「Seventeen」専属モデルのマーシュ彩だ。モデルのバンダリ亜砂也(以下:あさや)に初回からアプローチをかけられるも、その時は「お友達という思いのほうが強い」とやんわり断った彩。しかし逆にその男らしい姿勢に好感を抱き、モデルの若槇太志郎(以下:たいぞー)からアプローチをされるも、あさやへの想いを募らせてきたが、既にあさやは女優・安倍乙の方へアプローチしていた…という何とも皮肉な三角関係となっている。そんなマーシュ彩に、最終回の収録直前の率直な想いを聞いた。

すごく人見知りで、初対面だとすごく緊張しちゃうんです

ーー「オオカミくんには騙されない」シリーズはご存知でしたか?

私は、YouTubeを見るのが好きで、ある日「オオカミくんには騙されない」の動画が“あなたへのおすすめ”として紹介されていたんです。それでたまたま見てみたら面白くて、ハマっちゃいました(笑)。友達もみんな見ていて、学校でも話題になっています。

ーーそんなに観ていた「オオカミくん」に出演すると決まって、率直にどう思いましたか?

台本がないリアルな番組なので、どう進めていくんだろう?とか、自分がどう映るのか想像がつかなくて、とても不安でした。あとは、共演者の方々と仲良くなれるかな、という心配もありましたね。いろんなキャラクターの方たちが出演しているじゃないですか。私はあまり感情を表に出すのが得意じゃないので、テンションの高い方たちの中に入って、冷たい人って思われないといいなと、考えていました。

ーー学校や友達の中でも感情を表に出すのが苦手な方ですか?

時間が経って慣れたら大丈夫です。仲の良い友達の中ではちゃんと楽しくできますよ(笑)。でも、すごく人見知りなので、初対面がすごく緊張しちゃうんです。高校の友達でも初対面のときには、「話しかけられないオーラ」が出ていたようで。でも、それは“話しかけないでほしい”のではなくて、上手に話せなくて、だんだん話せなくなっちゃう、という悩みなんですね。

ーー男の子に対しての苦手意識はありますか?

男の子に限らず、初対面だと本当に緊張してしまうんですよ。でも「オオカミくん」では、りんねちゃん(吉田凜音)はもともと仲が良くて、ななちゃん(大和田南那)が同じ学校だったので、良かったです。安心しました(笑)。

あさやくんから、ゲレンデで想いを告げられた時は本当にドキドキしました

ーー出演したことで周囲からいろいろと言われたりしますか?

友達から「出てるね~!」って言われて(笑)。やっぱりみんな観ているんだなって、改めて思いました。あとは「実際どうなの~?」ってツッコまれたりしています。

ーー実際に放送を見ることはありますか?

見ています!コメントもちゃんとチェックして、「こういう意見もあるんだな」って参考にしています(笑)。みなさんからのコメント、とても面白いです。たまに落ち込むようなコメントも見かける時もあるのですが、そこは一度受け止めて、で、すぐに忘れるようにしています(笑)。

ーー「オオカミくん」に出演して、一番楽しかったところはどこですか?

私、絶叫マシーンが大好きなんです! 9人全員の最後のデートとなったよみうりランドの時は(第5話)、絶叫マシーンに乗ることができたので、とても嬉しかったですね。あとは、スノボーかな(第2話)。生まれて初めてのスノボーだったんですよ! ゲレンデも初めてで、一面の雪景色はとても印象に残りました。

ーーそれでは一番ドキドキしたシーンはどこですか?

あさやくんから、ゲレンデで想いを告げられた時は本当にドキドキしました。あとは、よみうりランドでの中間告白のときに、女の子から誘うのは緊張しましたね。初めて男の子を自分から誘うという経験で、本当に…ドキドキしました。

「真冬のオオカミくんには騙されない」スノボーデートでのあやとあさや

今、気になっている人はオオカミくん!? 「五分五分かなあ(笑)」

ーー“騙そうとするオオカミくんがいる”という、普通の恋愛と違って、かなり特殊な環境での恋愛でしたが、気になる子から嬉しいことされても「ちょっと気持ちにブレーキかけようかな」みたいな、自分の中でセーブしようとしたりはしましたか?

普通に話しているときには、「オオカミくんなのかな?」とは考えてないですね。でも、一人になって我に返ったときに、「もしかしてあの場面は変だった!?」と思うことはあります(笑)。

ーー今気になっている人は「オオカミ」だと思いますか?

えー…五分五分かなあ(笑)。前回までのシーズンを見ていると、オオカミくんもいろんなタイプがいるじゃないですか。だから、「これだ!」という決定打は正直ないんです。でもオオカミくんだったら…、好きになっちゃったら、しょうがないかな(笑)。騙されたとしても、オオカミくんだったとしても、ちゃんと好きになった人に告白したいですね。

ーー彩さんは人生で告白したことはありますか?

ちゃんと面と向かっての告白はしたことないです! でもLINEで気持ちを伝えたことはありますね。俳優・岡田将生さんにそっくりの人でした(笑)。すごく足が速くて、優しくて人気者でした。小学生のときって、足が速い人って魅力的じゃないですか(笑)。彼のことは、小学生から中学生の初期頃まで好きだったんですけど、相手には彼女がいたんですよ。だから、気持ちだけ伝えようと思って。伝えて諦めようと思ってLINEをしました。相手からは「ありがとう」って来ましたね。

ーー彩さんのプライベートを少し教えてください。最近ハマっている趣味や、普段の生活の中でどんな時間がお気に入りですか?


お休みの日には家にいたいなと思っています。日常の疲れを取るために、ガッツリ睡眠をとっていることが多いです。外に出るときでも、1人の時間は大切にしたいと思っていて、1人でカフェに行ったり買い物をしたりすることもあります。今ハマっているのは、スマホゲームの「荒野行動」というゲームですね。オオカミくんメンバーもハマっている人が多くて、みんなでゲームの話をして盛り上がったりもしました。

ーーもうすぐ最終回を迎えるにあたって、どういう気持ちですか?

正直、最終回はどういう風に気持ちを伝えるか悩んでいます…。でもここまで応援してくれた視聴者の皆さんには、本当にありがとうございますと伝えたいです。どうなるか分かりませんが、最終回をお楽しみにしていてください!

「真冬のオオカミくんには騙されない」最終回は3月25日(日)より放送

テキスト:氏家裕子

写真:野原誠治

(C)AbemaTV

真冬のオオカミくんには騙されない❤#9 | AbemaTV(アベマTV)
真冬のオオカミくんには騙されない❤#9 | AbemaTV(アベマTV)
出演者は、【MC】横澤夏子・松田凌・Dream …です。
【無料】真冬のオオカミくんには騙されない❤ - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)
【無料】真冬のオオカミくんには騙されない❤ - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)
見逃した真冬のオオカミくんには騙されない❤を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならプレミアムプラン1ヶ月無料体験を実施しています。