毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。4日は、第9弾の2話。高原のリゾート・軽井沢で、女子3人に対し、男子5人が第一印象の女子を取り合った。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが一泊二日という限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。“恋愛見届人”はNiki岡田結実、渡辺リサだ。

 参加メンバーは、女子が仲本愛美(まなまな/高2)、松尾悠花(はるちゃん/高3)、山田麗華(れいたぴ/高1)の3人。男子は中崎颯人(はやとっぺ/高3)、市川広都(ひろくん/高3)、中村瑠偉斗(るーちゃん/高3)、北出大治郎(だいちゃん/高2)、清水瑛貴(えーき/高2)の5人。

 自己紹介を終え、男子が第一印象で気になっている女子のもとへ。まなまなが気になっているのはえいき。はるちゃんはるーちゃん。れいたぴはひろくんだ。ちなみに女子は一人ずつベンチに座っており、全員、どの女子のところにどの男子が来ているのかが見えるような配置となっている。

 るいとに続き、はやとっぺもまなまなのところへ。広島焼きのお店でアルバイトをしていたまなまなと、カフェでアルバイトをしていたはやとっぺは料理という共通点でもりあがる。「気になってる子に作ってあげたい派?作ってもらいたい?」というはやとっぺの問いに、まなまなは「一緒に作りたい派! 不器用でもその気持ちがうれしい」とにっこり。笑顔で、ナチュラルに男子の心をつかむまなまなの言動にNikiは「そりゃ、モテるわ~」と感心しきりだ。

 ひろくんは、はるちゃん。それを見ていたれいかは、「無~理~…。悲しい」と唇を噛む。そしてだいじろうが選んだのも、まなまなだった。ちなみにまなまなは、恋愛事情を聞かれ、男子の前で「(付き合った人数は?)20人くらいおる。すぐ別れちゃう」と明かした。

 そして最後の1人、えいきははるちゃんのところへ向かった。どの男子からも第一印象で選ばれなかったれいたぴは「マジ、つらっっ」と涙。「泣くなんて思ってなかったけど、めっちゃメンタル弱いんで…」涙が溢れ止まらないようだ。

 しかし、まなまなもはるちゃんも、自分の想い人は来ていない。動向を見守っていた渡辺は、「清楚な子のほうが見た目はもてるかもしれないけど、ギャルはいいやつしかいないんで」と力強くコメント。そしてこの後、軽井沢での食べ歩きで恋が動き始める! 凹んでいたれいたぴも、ちょっぴり変わり始めて…。『今日、好きになりました。』#2はAbemaビデオにて配信中

 『今日好き』史上最速の展開が続く次回は、6月11日よる10時より放送される

(c)AbemaTV

NEW!【第9弾】今日、好きになりました。 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
NEW!【第9弾】今日、好きになりました。 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
見逃したNEW!【第9弾】今日、好きになりました。を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならプレミアムプラン1ヶ月無料体験を実施しています。
リベンジメンバーついに参戦!予想外の強敵に恋の風向きは変わる…? 今日好き#32 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
リベンジメンバーついに参戦!予想外の強敵に恋の風向きは変わる…? 今日好き#32 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
★リベンジメンバー登場!「早っ!」★ 今日好き初の男女比率逆転 女子3人×男子5人でスタートした第9弾。 早速、初対面で気になった相手と 2ショットトークをすることに。 そこは男子が多い9弾ゆえに…