AbemaTVにて、6月30日(土)よる11時より『恋愛ドラマな恋がしたい』の第6話が放送された。

 同番組は、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や舞台の作演出、作詞など、様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむ氏が企画。若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく新感覚の恋愛リアリティーショー。スタジオMCには、お笑い芸人の渡辺直美と、お笑いコンビ・ジャルジャル福徳秀介、タレントの谷まりあ、レギュラー出演していた俳優の大野拓朗に代わって俳優の前野朋哉を迎えた。

 “共演者同士の恋愛”という禁断の恋愛に挑むのは、モデルとして活躍する縣豪紀(以下:あがた/26歳)、ジュノンボーイコンテスト準グランプリで大学生の岡田龍太郎(以下:りゅうたろう/24歳)、恋愛経験なしでキスも未経験という川村海乃(以下:うみちゃん/22歳)、韓国で俳優として活動しているテジュ(以下:テジュ/29歳)、半年前にボーカリストとしてデビューした橋本 裕太(以下:はっしー/23歳)、モデルをしている姫野佐和子(以下:ひめちゃん/23歳)、元NMB48のメンバーの三秋里歩(以下:りぽぽ/23歳)、ダンスが得意な女優の米山穂香(以下:こめちゃん/20歳)の男女8人。

 毎回、配られる台本は主役が決まっておらず、8人の男女はペアを組み、主役の座を目指す。さらに、その台本には必ずキスシーンがあり、オーディションで受かった1組のペアだけが実際にキスをすることになるというのだ。

 今回は稽古場ではなく、二泊三日の夏合宿が舞台。海辺でビーチフラッグや花火をして仲を深めていったメンバーたちだったが、夜には男子部屋、女子部屋それぞれで気になっている人を明かさないままの探り探りの恋バナが始まるなど、8人の関係性が少しずつ露わになった。

 そんな翌朝、ゲストとして合宿所を訪れたのはスタジオメンバーである俳優の大野拓朗。大野がそこで発表したのは、「気になる男子を呼び出して中間告白をする」という指令だった。

 ひめちゃんが呼び出したのは、3回のオーディションをともに戦ってきたテジュ。前回、こめちゃんと濃厚なキスを交わしたテジュは、それをキッカケにひめちゃんと少し気まずいと感じていたようで、「1人で主役をやったときに申し訳ない気持ちもあった」と本音をポロリ。その思いを受け止めた上で、ひめちゃんが「私はテジュとドラマに出たい」と話すと、テジュはひめちゃんの手を握り、「喧嘩したわけじゃないけど、なんか仲直りだね(笑)」と愛を確かめあった。

 一方、テジュとのキスでりゅうたろうへの思いがテジュに傾いたかと思われたこめちゃんは、気持ちは変わっていないようで、りゅうたろうを指名。しかし、りゅうたろうは「テジュとキスをしているのを見てこめちゃんに対して印象が変わった。大人だ…と思った」とこめちゃんへ寄せていた思いが揺らいでいることを遠回しに明かした。

 さらに、2回目のオーディションでりゅうたろうとともに主役を勝ち取ったときからりゅうたろうに思いを寄せ続けるうみちゃんも、りゅうたろうを指名。うみちゃんは必死にりゅうたろうへアプローチするも、その思いは届かず…。りゅうたろうは、どこか冷たい態度のまま。

 こめちゃんにも、うみちゃんにも思いが定まりきっていないりゅうたろう。そんなりゅうたろうを指名した人がもう1人。はっしーを好きだったはずのりぽぽだ。まさかの展開に戸惑うりゅうたろうだったが、りぽぽは「前の撮影のときに初めてちゃんと喋ってみて、そのときに面白かったから喋ってみたいなと思って」と正直な気持ちを伝える。そして、2人は仲を深めていくことを約束。

 りゅうたろうのモテ男っぷりには、スタジオメンバーも「ミステリアスな感じがモテるのかも」と分析。谷もまんまと「私は最近はりゅうたろうが良いです。1番クールで自分だったらいっちゃうな」とりゅうたろうにハマっているようだった。

 中間告白を終えたメンバーたちに配られた台本のテーマは、「大学の合宿中に1人の男子を2人の女子が取り合う三角関係のドラマ」。見せ場はラストにある連続キス。

 さらに、ペアは先生によってテジュ&うみちゃん、りゅうたろう&りぽぽ、はっしー&ひめちゃん、あがた&こめちゃんという4組に決められることになった。

 りぽぽがりゅうたろうに中間告白を行ったことを予想し、嫌だと話していたはっしーは、この組み合わせに「りゅうくんとりぽぽが組むんじゃないかっていう心配が予想もしてない形で現実になって…やばいですね」と焦り。こめちゃんも「わたし的には、1番くっついてほしくなかった女の子」とりゅうたろう&りぽぽペアを気にしているようだった。

(c)AbemaTV

恋愛ドラマな恋がしたい | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
恋愛ドラマな恋がしたい | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
見逃した恋愛ドラマな恋がしたいを好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならプレミアムプラン1ヶ月無料体験を実施しています。