AbemaTVにて7月14日(土)よる10時より、新番組『私の年下王子さま』#1が放送された。

 同番組は、フレッシュな年下の男子である“年下王子”たちが、恋愛経験豊富な年上女性=“オトナ女子”にアプローチして、ときめきを与えられるかを検証すべく男女の恋愛模様を追いかける恋愛リアリティーショー。スタジオMCには、モデルでタレントの木下優樹菜。ゲストには、歌手の青山テルマ、東海発の男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」のメンバーで俳優の小林豊を迎えた。

 年下王子として出演するのは、“負けず嫌いなナマイキ王子”西野龍太(龍太・21歳)、“秀才さわやか王子”早瀬慧(けい・20歳)、“ふんわり系チワワ王子”世古口凌(りょう・21歳)、“ストレートな男気王子”田中理来(りく・20歳)、 “女性に不慣れなピュア王子”葵尉(あおい・19歳)の5人。

 そんな年下王子たちと出会うのが、恋愛経験の少ないお嬢様・吉田怜菜(れいな・26歳)、カフェをこよなく愛する女子力高めのピュアガール・清家麻里奈(なっぴ・25歳)、メンバー最年長・CHIHA(CHIHA・29歳)、天真爛漫女子・西上まなみ(まなた・26歳)の4人。

 9人は、お泊り旅行や抜けがけの個別デート、ホームパーティーなどを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白。告白が成功すればカップル成立となり、卒業することができるというルールだ。さらに、執事からLINEで送られてくる指令が恋を加速させる。

 今回の舞台は、2泊3日の伊豆旅行。前回のラストに女子から「気になる女子メンバーにプレゼントを用意する」というリクエストを受けた男子メンバーは、それぞれ気になる女子にプレゼントを渡すことに。

 けいは、お酒が好きなれいなに日本酒とグラスのセットをプレゼント。第一印象からお互い好意を抱いていた2人なだけに、スタジオの木下と青山も「めちゃくちゃ素敵!」と大絶賛。

 続いて、りょうはカフェ巡りという共通の趣味があるなっぴに、カードフレグランスとメッセージカードをプレゼントし、良い雰囲気に。

 龍太は、初回から大阪出身&O型同士ということで意気投合していたまなたへボックスフラワーを。同じくまなたにプレゼントを用意してきた最年少のあおいは、ブランドのリップセットとともに、自身が得意なけん玉を贈り、アピールした。ブランドのショッパーを持っていたあおいに「頑張りすぎちゃってる」と心配していた木下と青山は、リップのプレゼントを見て「リップだったらいいと思う!」「重くない」と安心していた。

 りくは最年長のCHIHAヘブランドのヘアゴムをプレゼント。しかし、りくが「最初に思い浮かんだのがCHIHAちゃんだった」と思いを伝えていると、あおいの姿が。なんとあおいは、まなただけではなく、CHIHAにもプレゼントを用意してきたのだ。

 あおいはまなたへと同じように、けん玉とCHIHAが愛用しているブランドの香水をプレゼント。2人の女子にプレゼントを贈るというあおいの行動には、「これってアリなの!?」「あおたんKYじゃない?」「けん玉2人に渡すんだね」「こわいよ…純粋ってこわいよ」とスタジオメンバーも驚愕していた。

 そんな中、執事からは「旅行中は毎晩、年下王子から女子メンバーに告白のチャンスがあり、この旅で一度も告白を受けなかった女子は強制リタイアとなる」という新ルールが追加される。

 さらに、女子メンバーが浴衣に着替えている間に、男子メンバーにだけ「30分のフリーライムの中で気になる女子1人と手を繋いで距離を縮めてください」という指令も送られた。

 浴衣で登場した女子メンバー。今までれいなと2ショットを希望し続けてきたけいは、初めてCHIHAを誘う。CHIHAは「初対面からお酒が好きって聞いて気になっていた」と、けいへの思いを明かし、けいは照れ笑い。帰り道では、手を繋ぐことに成功した。

 続いて、一途にCHIHAに思いを寄せ続けるりくは、またもやCHIHAを指名。ベンチで何気なく手を繋ぐと、CHIHAはサプライズでりくへ誕生日プレゼントを差し出す。お姉さん系のCHIHAの意外な一面には、スタジオメンバーも「りくくんといるときのほうが(雰囲気が)柔らかい」「CHIHAがめっちゃ女の子!」と好印象。

 なっぴと距離を縮めていたりょうもCHIHAを指名するが、手を合わせることはできたものの、握ることはできずに終わってしまう。そんなりょうの姿を見たなっぴは「気になる…」と動揺している様子。

 その頃、まなたはあおいを誘い、2人でお散歩へ。プレゼントをもらったことで「あおたんのことをもっと知りたい」と言うまなたに、「プレゼント選ぶのに4時間くらい悩んだ」とあおいも徐々に心を開き始めているよう。

 一方、今までけいと多くの時間を過ごしてきたれいなは、けいがCHIHAのもとへ行ってしまったことで涙。そんなれいなを見た龍太は、2ショットに誘い、「ずっとれいなと話したいと思ってた」と告白。再び泣き出してしまうれいなの涙を拭うなど、男前っぷりを発揮し、スタジオの木下は「りゅんりゅん~りゅんりゅんを応援するよ」と龍太にエールを送った。

 1日目の夜。執事からは「告白チャンスの時間」とメッセージがきて、告白するべきか悩む年下王子たちが下した結論は…?次回の放送では、女子部屋でバチバチのバトルが始まるようで、それを聞いたスタジオメンバーたちは、「きた!大好き!」と女同士のバトルが勃発する次週に期待を寄せた。


▶︎【無料配信中】美少年がオトナ女子と恋をする❤奇跡のリアリティーショー『私の年下王子さま』

(c)AbemaTV

年下にモテるのはやっぱり清楚なお姉さん? 美少年とオトナ女子の禁断の恋愛リアリティーショー『私の年下王子さま』スタート
年下にモテるのはやっぱり清楚なお姉さん? 美少年とオトナ女子の禁断の恋愛リアリティーショー『私の年下王子さま』スタート
 AbemaTVにて、7月14日(土)よる10時からスタートする新番組『私の年下王子さま』の事前特番#0が放送された。
AbemaTIMES
私の年下王子さま | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
私の年下王子さま | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
見逃した私の年下王子さまを好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならプレミアムプラン1ヶ月無料体験を実施しています。