7月14日(土)よる11時45分~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて“沿線恋愛リアリティーショー”『途中下車の恋街』#9が放送され、あざとい行動を連発する男性出演者に、MCから賛否両論の意見が挙がった。

 本番組は、恋人募集中の男性が慣れ親しんだ街に初めて降り立った女性と1日デートを楽しみ、最終電車までに恋が生まれるのかを追う“沿線恋愛リアリティーショー”。毎回、異なる街を舞台に、男女が出会う様子から、美しい景色やグルメ、それぞれの街が作り出す独特の世界に酔いしれる様子をのぞき見。そして終電間際、「もう少し僕と一緒にいてくれませんか?」と告白する男性に女性が回答するまでのドキドキの初デートを追っていく。

 MCの尼神インター・誠子、渚と、俳優の高野海琉が今回のぞき見したのは、「あざとすぎ!?王子様系男子」こと糠信泰州(20歳、大学生/以下、泰州)と、「恋に臆病な照れまくり女子」の新田ゆう(23歳、大学生/以下、ゆう)による新大久保デートだ。

 デート開始直後、泰州のある行動がMC陣の目に留まった。泰州は出会って早々、ゆうのバッグを「持ちますよ」と申し出たのだ。

 誠子は「いやいや、何これ」と不快感を表し、渚も「カバン以外の別の荷物があって持つのはいいけど、自分のカバンは自分で持てるやん」と指摘。一方で高野は「自分が決めたデートコースにつれていくわけで、極力楽な状態にしてあげようと思っているんじゃない?」と理解を示したが、渚は「子どもちゃうで」と一蹴。早速意見が分かれる形となった。

 そんな泰州が一軒目のデートスポットに選んだのは、韓国風ホットドック店の「アリランホットドック」。店の前でホットドックを食べている時、泰州はゆうの汚れた口元を手で拭ってあげるという、強気の攻めに出た。これにはMC陣もそろって驚愕した様子で、誠子は「女慣れしていない?遊んでいるな」とコメント。渚は否定的な見解を示す一方で「これぐらい攻めてるのいいよ」と称賛した。

 続いてはペットショップ「ZOO新大久保店」で、犬や猫との触れ合いを楽しんだ2人。ゆうが猫を抱っこした拍子に、羽織っていたGジャンがはだけてしまうと、泰州はすかさず肩にかけ直してあげた。すると誠子は「なんか嫌やわ。いやらしくない?自然じゃないし、早い」とダメ出し。その後も泰州は一見紳士的な振る舞いを続けるが、不自然さが災いし、道でゆうに手を差し伸べた場面でも、渚から「さり気なくない」とツッコまれていた。

 新大久保デートの締めくくりは、若者に人気のカフェ風韓国料理店「TAK CAFE(タクカフェ)」へ。料理が運ばれてくると即座に取り分けたり、ゆうの話に耳を傾けたり、一切抜かりの無い泰州。さらに、ゆうの隣へ席を移り、いわゆる“恋人繋ぎ”で手を繋ぐことを提案した。

 告白も自信満々の泰州だったが、振り返った先にゆうの姿はなく、あえなく撃沈。ショックのあまり、泰州の目には涙すら浮かんでいた。

 スタッフから立ち去った理由を聞かれると、ゆうは出会ってすぐに「カバンを持つ」と言われたことを挙げ、「それはないなって思って」と本音を吐露。続いて「盗られるんじゃないかなって」と付け加えると、スタジオに笑いが巻き起こり、渚は「いやいや、それは言い過ぎや」とツッコミを入れた。その他、食事の際に手を繋ぐよう求められたことも、マイナス要因になったようだ。

 告白は失敗に終わると予想していた誠子は「ゆうはちゃんと冷静やったね」と、嬉しそうな表情。渚は「完璧です。面白かったね」と笑顔を見せつつ、女性のカバンを持つと話していた高野に「カバンは持ったらあかんで」と苦言を呈していた。『途中下車の恋街』#9はAbemaビデオにて配信中

 次回は、「弟系トリビア男子」と「お姉さん系お酒大好き女子」の鎌倉デートに密着。7⽉21⽇(⼟)11時30分より放送される。

【見逃し放送】お姫様扱いされすぎ?王子様系男子の韓流デート♥in新大久保 『途中下車の恋街』#9

お姫様扱いされすぎ?王子様系男子の韓流デート♥in新大久保 途中下車の恋街#9 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
お姫様扱いされすぎ?王子様系男子の韓流デート♥in新大久保 途中下車の恋街#9 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
【見どころ】 ▼今夜の恋街は「新大久保」 ▷あざとすぎ!?王子さま系男子♥恋に臆病な照れまくり女子 ▷お姫様扱いすぎるデートってどう? ▼出会ってすぐカバンを持つ…超お姫様扱いのデート開始! ▼…
途中下車の恋街 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
途中下車の恋街 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
見逃した途中下車の恋街を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならプレミアムプラン1ヶ月無料体験を実施しています。