毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。23日は、衝撃の新シーズン・第10弾の第3回。グアムを舞台に、女子高生×歴代最強“今日好き“メンバーで、2チームに分かれたグループデートのもようが放送された。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。“恋愛見届人”はNikiりゅうちぇる、そして『バチェラー・ジャパン』シーズン2に出演していた小柳津林太郎だ。

 参加メンバーは、女子が森元流那(るな/高2)、伊賀愛優菜(あゆな・あゆちぃ/高3)、若林萌々(もも/高3)、坪井渚紗(なぎさ/高3)に加え、前回最後にグアム在住の熊谷朱夏(あやか)が登場。男子は第3弾メンバーの高橋龍之介(りゅう/高3)、第7弾メンバーの吉田顕栄郎(たかひろ/高3)、第9弾メンバーの市川広都(ひろと/高3)、さらにサイパンで途中参加した第7弾のケントが加わり、男子4人×女子5人という組み合わせとなっている。

 2日目は、2チームで別行動。無人島チームはりゅう、ひろと、もも、あゆな、るな。リバークルーズチームにはケント、たかひろ、あやか、なぎさと分かれた。意中の相手が2人とも一緒のチームにいるのはももとあやかだけ。そしてこのチーム分けが、恋を大きく動かすことになる。

意中の2人と同じチームの女子が揺れまくる

 無人島「ココスアイランド」まで15分のクルージングの間、ももとりゅうは、「落ちるよ」「落ちたら拾ってくれるの?」など、じゃれ合いながら軽快にトーク。もも曰く“Sっ気のある”りゅうとのやりとりは、「心地が良い」という。

 無人島チームが海ではしゃいでいる頃、リバークルーズチームは、奥地へ向かっていた。4人で並んで座るも、りゅうを想うなぎさ、るなを意識するたかひろ、あゆなとももが気になるケン……と、リバークルーズチームに想い人がいる面々は気もそぞろ。あやかはたかひろの香水をつけさせてもらうなどするも、それ以上の話は続かない。ケントは誰ともほとんど話をせず、上の空。

 一方無人島チームの男子たちは積極的だ。まず動いたのはひろと。るなを誘い、2人きりでトーク。たかひろへの想いを確認しながら、るながガンガンいくタイプかと思いきや、案外落ち着いているギャップに好印象をもつ。

 さらに、ももを呼び出すと、ひろとは「第一印象で、ももって言ったっけ?」といきなり告白。ももは驚き、最初自分がメンバーに馴染めなかったとき、ひろとが優しくしてくれたのが嬉しく、自分もずっと2人で話をしたいと思っていたと伝える。

 「ひろくんと話すのホント楽しくて、すぐに行っちゃう、ひろくんのほう…」というももに、ひろとは「お前も、おもしろいからな~」と、突然もものことを“お前”呼び。その後もひろとは「お前」を連発しつつ、「気持ち伝えたくて、なるべくはやく。他の男子にとられるのイヤだから、俺は」とももの目を見つめ、ド直球。ももに、るなと2ショットでいたことを指摘されると、それはるながどういう人か知るためで、そうでないと「本当にもものことがいちばんと言えないから」と説明した。

 ひろとは続けて、りゅうもももに近いときがあるのを気にしていると言い、「先にとられたらやだ」と改めてもものことが好きだと示唆。ももの心は、はっきり言うひろとに鷲掴みだ。

どっちの男子も好き! 「2人とも断れない」

 リバークルーズチームは、アメリカンレトロな内装が人気のカフェ「Fizz&Co,」にいた。あやかとなぎさが一生懸命話をするも、乗り気でない男子たち…。空気は重く、女子は「早く合流したい」とポツリ。積極的に行動する無人島チームの男子たちとは対照的だ。

 その無人島チームで、ひろとに負けじと積極的な行動に出たのはりゅう。自分の気持ちを確かめるため、ももを呼んだ。そこで互いの第一印象が自分だと判明するが、ももは現在気持ちが揺れ動いていることも明かす。

 りゅうは、自分がいろんな女子と話していることから、ももが不安になっていたことを知り、「じゃあ離れないよ あんま気にしなくていいよ」「ごめんね」となだめる。実はりゅうは、リベンジではあるものの、痛手を負った経験から「超さぐりさぐりだった」という。ぐいぐい行き過ぎると相手が引いてしまうのではないか…。そんなりゅうに、ももは「(どんどん)きてほしかった」と伝え、また2ショットになることを約束する。

 意中のひろととりゅう、どちらからも想いを伝えられたもも。嬉しい反面、「断れない、どっちも…。やだ、どっちも好きってなっちゃう…。」と心はグラグラだ。「2人とも離れていっちゃうのは、めっちゃヤダ。(でも)どっちにも中途半端にしてたら、どっちも離れていくってわかるから…めっちゃいやや…」と悩み始める。

 さて、このあといよいよ合流! 会えないぶん、気になっている人への想いが溢れ出す…。見届け人たちは、ももとひろとが自然体で「イイ感じ」なのではないかと見るが、どうなるか。怒涛の展開が待ち受ける次回は30日(月)よる10時~放送。『今日、好きになりました。』はAbemaビデオにて配信中。

【見逃し配信】恋の神様は意地悪?2艘の船が恋の行き先を狂わせる… 今日好き 第10弾#3

(C)AbemaTV

恋の神様は意地悪?2艘の船が恋の行き先を狂わせる… 今日好き 第10弾#3 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
恋の神様は意地悪?2艘の船が恋の行き先を狂わせる… 今日好き 第10弾#3 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
★2組に分かれて行動!恋は大きく動き出す…★ リバークルーズと無人島に分かれて行動するメンバー。 しかしリバークルーズ組に何やら怪しい雲行きが…? 一方無人島組は積極的に2ショットを取り始める! …
NEW!【第10弾】今日、好きになりました。 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
NEW!【第10弾】今日、好きになりました。 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
見逃したNEW!【第10弾】今日、好きになりました。を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならAbemaプレミアム1ヶ月無料体験を実施しています。