毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。30日は、新シーズン・第10弾の第4回。グアムを舞台に、女子高生×歴代最強“今日好き“メンバーが運命の2チームに分かれて恋を加速させるなか、第10弾特別ルールが発表。このルールにより、恋模様はさらに予想外の展開へすすむことに…。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。“恋愛見届人”はNikiりゅうちぇる、そして『バチェラー・ジャパン』シーズン2に出演していた小柳津林太郎だ。

 参加メンバーは、女子が森元流那(るな/高2)、伊賀愛優菜(あゆな・あゆちぃ/高3)、若林萌々(もも/高3)、坪井渚紗(なぎさ/高3)に加え、グアム在住の熊谷朱夏(あやか)が途中参加。男子は第3弾メンバーの高橋龍之介(りゅう/高3)、第7弾メンバーの吉田顕栄郎(たかひろ/高3)、第9弾メンバーの市川広都(ひろと/高3)、さらにサイパンで途中参加した第7弾のケントで、男子4人×女子5人という組み合わせとなっている。

 2日目は、「無人島チーム」(りゅう、ひろと、もも、あゆな、るな)、「リバークルーズチーム」(ケント、たかひろ、あやか、なぎさ)と2チームで別行動。リバークルーズチームでは、ももが意中のりゅうとひろと、どちらとも急接近し、心はグラグラ。気になる男子と別チームになったあゆなとるなは、それぞれケント、たかひろのことを一途に想い続けたままだ。一方無人島チームでは、会話を自分から振るのが苦手な女子2人が奮闘するも、話を続けようとしない男子たちに疲労困憊…。

女子が涙、涙…辛い胸中を吐露

 男女の仲が明らかに深まった様子をみせながら、日焼けをし、楽しそうに帰ってきたリバークルーズチームとは対照的に、笑顔がない無人島チーム。ケントに至ってはあくびをする始末だ。ももが気を遣って無人島チームに一生懸命話を振るも、答えるのは女子ばかり。さらにももが「無人島行きたかった人?」と尋ねると、たかひろとケントは無言で手を挙げた。

 ここで、ずっと女子の奮闘を見守り、リードしようとしない男子たちの態度にイライラしていたNikiの怒りが爆発。つまらなかったのは暗に女子が悪かったと言っているような男子たちの態度に、Nikiは「今のめっちゃムカつくわ!」「無理」と憤慨。

 無人島チームの空気を察し、ももが「みんなでも海入りたいね」と言うと、ようやくたかひろが「めっちゃ入りたい」と口を開いた。この無神経な態度に、りゅうちぇるは、「(自分が女子だったら)ポテト投げるかも」とドン引きで、Nikiも「この女の子2人(なぎさとあやか)、優しすぎるよ!」とヒートアップ。小柳津も「(女子が)大人ですよ、大人」と同意した。

 この時のことを振り返り、なぎさは、「雰囲気が違うのが一発でわかって、悔しかった」とポツリ。一生懸命話をしたのに盛り上げられなかった自分の不甲斐なさと、同じチームの男子からあからさまにつまらなさそうな態度をされたことに、思わず涙をこぼした。

遊園地で、すれ違う想い

 気分一新といったところで遊園地へ。ロデオゲームでは、「一番長く乗れた男子が女子に願いをきいてもらえる」というルールで、男子が対決。優勝はたかひろの39秒で、願いは、“まだ一回も話していなくて、気になる”という女子との2ショット。誘ったのは、あゆなだった。

 しかし呼び出されたあゆな自身、「なんでやろうと思った」と不思議がる。たかひろとるなが良いカップルだと思っていたためだ。たかひろに対しては「喋りやすい」といいつつ、あゆなが気になっているのはケントと、最初から変わらない。

 たかひろを想うるなは、チームが分かれていたことで不安を抱えたまま。「“好き”がどこからどこかわからない…。一緒におりたいなとは思います」「“好き”が、ほんまに何かわからないです」と、辛い胸中を吐露した。

史上初、2日目の夜に女子が告白宣言「悔いはない」

 夜。「最終日を待たずに、女子限定で今から告白OK。ただし振られた場合、その時点で脱落となる」という第10弾特別ルールが発表された。成立したら手っ取り早いが、リスクもある。男子からしてみれば、気になってる女子が別の男子に告白して不成立だったら帰国することになり、それ以上のアプローチはできなくなるのだ。

 告白するという決断に至らない女子が多いなか、「行く」と宣言したのは、先ほど自分の気持ちに不安をおぼえていたるなだった。しかし「(告白に)行きたい。悔いはないです」と、迷いはない。

 そして男子部屋に行ったるなが呼び出したのは、一途に想い続けたたかひろ。史上初、2日目の夜に告白だ。

 次週は、最終回2時間スペシャル! るなの恋の行方は、そして3日目の告白は男子からか、女子からなのか。待っていたのは、切なすぎる結末だった……。 波乱の2泊3日の恋が、いよいよ完結する次回は8月6日(月)よる9時からの2時間放送。『今日、好きになりました。』はAbemaビデオにて配信中

【見逃し配信】途中で離脱?特別ルールで真夏の恋は衝撃の最終章へ 今日好き第10弾#4

(C)AbemaTV

NEW!【第10弾】今日、好きになりました。 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
NEW!【第10弾】今日、好きになりました。 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
見逃したNEW!【第10弾】今日、好きになりました。を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならAbemaプレミアム1ヶ月無料体験を実施しています。
途中で離脱?特別ルールで真夏の恋は衝撃の最終章へ 今日好き第10弾#4 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
途中で離脱?特別ルールで真夏の恋は衝撃の最終章へ 今日好き第10弾#4 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
★「もうちょっと時間がほしい…」衝撃の限定ルールついに発表★ 2組に分かれたメンバーが再び合流! しかしなぎさの目には涙が…。 メンバーに一体何が!? 次にメンバーが向かったのは遊園地。 男子はあ…