毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。27日は、今最も熱いリゾート地であるベトナム・ダナンを舞台に、9人の高校生が“灼熱の恋”をする新シーズン・第11弾がスタートした。

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。“恋愛見届け人”は韓国出身の人気歌手・ジェジュンりゅうちぇる、田中芽衣だ。

 参加メンバーは、女子がSNSオーディションで選ばれた福岡出身の小柳紫苑(しおん/高2)、英語が得意、告白された人数は20人以上の平井はんな(高3)、Popteenレギュラーモデルのクォーター、アンジェ(高3)、自分からは告白未経験の川谷花音(かのん/高2)、そして、出演3回目のりったろこと仲本莉絵瑠(高2)という5人。

 今回りったろは、改善点として「(相手の気持ちを)探りすぎない」「大声で笑わない」「2ショットになれたときにもっと距離を近くする」を挙げ、以前フラれたたかひろが、前回出演してカップル成立していたことに「見返してやりたい!」と意気込む。

 現地で集合した男子メンバーは、バレンタインで24個もらったモテ男・鵜澤千尋(ちひろ・ちーくん/高3)、サッカーが特技の井野敬斗(けいと/高3)、サッカー、ピアノ、バスケと多才な山本大翔(ひろと/高2)、大阪出身で彼女いない歴1年半の奥田琉太(りゅうた/高3)の4人。

 第一印象は、りったろがけいととひろと、しおんはひろと。アンジェラ、はんな、かのんはちひろの名を挙げた。盛り上げ役のちひろが人気のようだ。一方男子は、ちひろはかのん。けいととひろとはしおん、りゅうたはアンジェラが気になる。ちなみにしおんはたかひろの元カノで、りったろと男子のタイプがカブることを懸念していたが、「負けたくない」と言い切る。

 第11弾の特別ルール「最終日待たずにいつでも告白OK、ただし失敗したらその時点で脱落」が発表され、緊張感が増すなか、男女9人の恋物語が始まった―。

1日目の夜、早くも男子が動き出す

 1日目の夜はディナークルーズ。最後に付き合ってた人を明かし合うなどして、それぞれの恋愛に対するスタンスを確認する。そんななか、最初に動いたのはりゅうた。第一印象で気になっていたアンジェを誘って2人きりになると、アンジェ同様自分も人を楽しませたいタイプであるといい、「(アンジェは)喋る人がいいって言ってたから、俺がんばるから」と気持ちを伝えた。積極的なりゅうたにアンジェも「好感度あがる」と意識し始める。

 次週は、女子5人×男子1人の禁断トークが繰り広げられ、それぞれの思いが交錯…。高校生の恋愛リアリティショーを見るのは初めてだというジェジュンは、「キュンとした」とコメント。そしてダナンという場所について「愛が生まれるところ」と太鼓判。注目は“3度目の正直”に賭けるりったろで、「がんばれ!りったろ!」とハラハラドキドキ。一人だけ第一印象で気になった男子を2名挙げたりったろに「すごい勢い」と積極性を感じながら、「みんな泣いているのに、(りったろには)ちょっと笑顔がみえた」「いいことができたんじゃない?」とりったろの恋模様が気になって仕方がない様子だ。『今日、好きになりました。』第11弾#1はAbemaビデオにて配信中。

 女子たちが涙、涙した理由が明らかになる次回は9月3日(月)よる10時~放送

【見逃し配信】初回からまさかの展開!ダナンの恋は一筋縄じゃいかない恋? 今日好き第11弾#1

(C)AbemaTV

[最新]今日、好きになりました。-第11弾 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
[最新]今日、好きになりました。-第11弾 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
見逃した[最新]今日、好きになりました。-第11弾を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならAbemaプレミアム1ヶ月無料体験を実施しています。
初回からまさかの展開!ダナンの恋は一筋縄じゃいかない恋? 今日好き第11弾#1 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
初回からまさかの展開!ダナンの恋は一筋縄じゃいかない恋? 今日好き第11弾#1 | 無料のインターネットテレビはAbemaTV(アベマTV)
★スタートからまさかの展開に!?波乱の第11弾スタート★ 今日好き第11弾の舞台は 今最も熱いリゾート地 ダナン! ダナンを舞台に繰り広げられる 平成最後の夏の恋… 今回の恋愛は切なすぎる!? …