9月4日よる10時~、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン5、第9回が放送された。しょうを巡る三角関係がヒートアップ。まさ&なつかは安定に見えたが、まさかのまさの言葉…。るなとそらは順調に距離を縮めるが、実はるなの心は複雑だった。告白直前、まだまだ恋心は揺れ動く。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生4人が、福岡の男子高生3人の元へ週末ホームステイ」「大阪の男子高生3人が、北海道の女子高生4人の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいPおかずクラブ)、工藤大輝Da-iCE)だ。

 北海道女子×大阪男子では、女子はふんわり系一途女子の菊池さくら(ニックネームは「さーちゃん」/高3・17歳)、ガテン系に弱い読モギャルの加藤夏歌(なつか/高2・16歳)に加え、カナダ人とのハーフ、メドウズ舞良」(まいら/高3・17歳)と夢は助産師、恋に積極的な和顔美人の久留栖るな(るな/高2・17歳)。男子は浮気されてばかりの料理男子・森脇丞啓(しょうけい、ニックネームは「しょう」/高3・17歳)、浪速のサーファー男子・下田壮良(そら/高3・17歳)、リベンジ参戦の直球男子・藤村政貴(まさき、ニックネームは「まさ」/高3・18歳)。

気持ちをはっきりさせないしょう 女子2人のバトルが激化

 北海道最大級の高原リゾート「ルスツリゾート」でのペア分けでは、しょうがまいらを誘い、そらはるなを指名。まさがなつか、そしてさーちゃんと一緒に回ることに。

 しょうは、まいらに「今の心境は?」と聞かれるも、「それは言えない」と気持ちを明かさない。はっきりしないしょうに、下を向くまいら。

 そらはるなと観覧車に乗り、「(るなの)キュンキュンすることってなんなの? 結構サバサバしてそうだからさ、キュンキュンとかなさそう。ある?」とるなをいじり、るなは「失礼ね」とむくれてみせる。そんなるなに、そらが「俺とおって、(キュンキュン)したことあった?」と尋ねると、るなは「うん」と素直に認め、「(そらは)気きくよね、細かいところにも気づけるじゃん」とそらの良さを指摘。思わぬ回答とるなの可愛らしい態度に、そらは「なんか軽いで今日」とドギマギだ。

 さらに向かったジェットコースターでは、るなは「わー、もう本当にやだーーー」とプチパニック。普段クールに見えるるなの意外な言動に、そらが「手握っといたろうか」と言うと、るなも「うん」。もはや半泣きで、降りるときもフラフラなるな、そしてその手をとるそら。ゆいPもるなのギャップに「超かわいい!!」と萌え萌えだ。

 その頃、しょうとまいらのところには、さーちゃんが登場。さーちゃんはしょうと観覧車に乗り、「まいらちゃんのほうが話したかった? まいらと約束してる?」とヤキモチモード全開であることを伝え、「手つなぎたい」とリクエスト。ここでも、しょうは意思表示をはっきりさせないままだ。

 一方、まさはなつかに、「俺は…まだはっきりとは答えは言えないけど確定はしてないかな」と言う。まさかのまさの言葉に、絶句するなつか。これにはゆいPも「なつか可哀想じゃね? あんだけ手つないだりくっつくって、もうOKってことじゃん」となつかに同情する。

 るなとそらがいるところには、まいらがやって来て、「そらくんに相談がある」と訴えた。しょうのことだと察したるなが席を外し、まいらはそらに、しょうに対してどうしたらいいのか悩んでいることを吐露。そらは「ガツガツいったほうが絶対いい」とアドバイス。「しっかりしなあかんで」と背中を押した。優しいそらだが、るなは若干の心配もおぼえる。まいらがそらの優しさに気づき、そらのことを好きになったらどうしよう…というわけだ。

 最後の宿泊となる定山渓温泉では、到着後ホテルの温水プールへ。男子が息止め対決をし、勝者は2ショットでご褒美というゲームで勝ったのは、そら。るなを指名した。“ご褒美”は、まさが「まずハグして、チューまでのシチュエーション」と提案。

 全員の目の前で、るなは観念したように目を閉じ、照れ度MAX。腰が引けるるなの手をそらが引き寄せ、水中でしっかりとハグ。キャーという歓声があがるなか、るなは照れ隠しにそらに水をかけ、恥ずかしくてハグまでしかできなかった。

 次回は、告白直前の最後の晩餐。攻めるまいらはしょうを2ショットに誘い、「私のことをキュンとさせて、今」と訴える。その時しょうは? そしてまいらも自分同様、しょうにクッキーをあげていたことを知ったさーちゃんは…。

 今回、最終告白は北海道女子から。女子が告白するのは誰なのか、また男子が選ぶのは? シーズン5、第10回は9月11日(火)よる10時~放送。

(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】恋する♥週末ホームステイ

[最新]恋する♥週末ホームステイ-Season5 大阪・北海道・博多編 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
[最新]恋する♥週末ホームステイ-Season5 大阪・北海道・博多編 | 動画視聴はAbemaビデオ(AbemaTV)
見逃した[最新]恋する♥週末ホームステイ-Season5 大阪・北海道・博多編を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。今ならAbemaプレミアム1ヶ月無料体験を実施しています。