26日、『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。矢口真里と芸人の岡野陽一がMCを務め、アイドルをスタジオに招いて本音を引き出すトークバラエティ番組だ。

 アイドルからのホウ・レン・ソウのコーナーには、「吉川友にぱいぱいでか美」というユニットを組んだ吉川友とぱいぱいでか美が登場。現在配信中の楽曲「最高のオンナ」をPRした。

 この2人に、矢口が「どういうきっかけで組んだの?」と結成した理由をたずねると、もともとぱいぱいでか美が主催するイベントに吉川を招聘したことがきっかけだという。バラエティー番組でも共演することになった結果、途端に会う回数も増え、そこでバイブスが高まりユニットを結成することになったそうだ。

 「会う機会が多いとCD出せるの?」と驚く矢口に、吉川は「今の時代そうなんです」とドヤ顔で語るが、対照的にでか美は「CDまではいけなくて、配信になりました」といたって冷静に返す。

 その後、PVを見たという矢口が「入りたい」と羨ましがると、「ぜひ2枚目は!」と吉川友にぱいぱいでか美からもオファーが。これに矢口は「マジで声かけて!」と念押しし、スタジオは大盛り上がり。

 しかし、大先輩である矢口のフットワークの軽さに、吉川が「ホントに怖いのが、うちのスタッフさんたちってホントにノリで作っちゃうタイプなんで」と恐縮していると、矢口は「でも私もほら、ノリで生きてきた女だから」「ぜひぜひ」とあっけらかんと語り、吉川友にぱいぱいでか美の2曲目リリースへ一歩前進した。

▶︎【無料配信中】矢口真里の火曜The NIGHT#122~82回目の終身刑、略して82刑です♡

(C)AbemaTV

The NIGHT - 〔火曜〕#122:優美のセクシーペロッが止まらない!やぐ姉は昭和ペロッを大公開♡ | 動画視聴は【Abemaビデオ(AbemaTV)】
The NIGHT - 〔火曜〕#122:優美のセクシーペロッが止まらない!やぐ姉は昭和ペロッを大公開♡ | 動画視聴は【Abemaビデオ(AbemaTV)】
見逃したThe NIGHT - 〔火曜〕#122:優美のセクシーペロッが止まらない!やぐ姉は昭和ペロッを大公開♡を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。「初回登録なら無料体験」を実施中!!