きゃりーぱみゅぱみゅとけやき坂46が26日、東京・日本武道館にてツーマンライブ『Hot Stuff Promotion 40th Anniversary MASAKA』を行った。

 このツーマンライブはイベントの企画・制作を行う株式会社ホット スタッフ・プロモーションの創立40周年を祝うべく開催されたもので、先攻を務めたひらがなけやきことけやき坂46は『ひらがなで恋したい』からライブをスタート。続けて彼女たちの最新楽曲『ハッピーオーラ』が届けられた。キャプテンの佐々木久美は「最初の曲から大盛り上がりで、私たちも楽しくてすごくハッピーな感じでやらせていただいてます!」と早くもライブの手応えを口にしていた。

 それから彼女たちは1期生のみで『こんな整列を誰がさせるのか?』、2期生だけで『未熟な怒り』をクールにパフォーマンス。その後行われたMCでは佐々木久美が「ホットスタッフさん40周年おめでとうございます! 40周年という記念のライブにこうして出させて頂けるなんて夢のようです」と喜びを語る。続けて加藤史帆が「今日はきゃりーぱみゅぱみゅさんと私たちひらがなけやきのコラボTシャツが販売されてるんです」とうれしそうに語ると、佐々木久美も「同じステージに立てるだけで光栄なのに、こうやってグッズに名前が並ぶなんて夢のようです」と笑顔を見せた。

 またこの日はハロウィン直前ということもあり、ステージには巨大なかぼちゃの置物が登場し、けやき坂46は特別な演出でハロウィンダンスを披露。続けて本来潮紗理菜、加藤、齊藤京子、佐々木久美、高本彩花によるユニット曲『ハロウィンのカボチャが割れた』がメンバー全員で披露されると、場内はかぼちゃのようなオレンジ色のサイリウムに染まった。そして佐々木久美の「いよいよ後半戦、ラストスパート盛り上がっていきましょう!」という掛け声から彼女たちは『永遠の白線』『半分の記憶』『期待していない自分』『誰よりも高く跳べ!』を連投して会場を盛り上げると、最後はグループ全員で歌唱する『NO WAR in the future』が披露された。

 後攻のきゃりーぱみゅぱみゅはダンサー4人を従えて『音ノ国』『にんじゃりばんばん』からライブをスタートさせた。MCできゃりーは「本日はひらがなけやきさんとツーマンということでとても楽しみにしてました」と挨拶。それから彼女は「ホットスタッフさん、40周年おめでとうございます! 私は国内のライブはほとんどホットスタッフさんにお世話になっていて、いつも楽しくライブをさせていただいてます。これからもよろしくお願いします」とお祝いの言葉を述べた。

 続けてきゃりーは『キミに100パーセント』、『インベーダーインベーダー』『もんだいガール』を連投し、会場を盛り上げる。その後行われたMCできゃりーは「今日、ひらがなけやきさんと初対面だったんですけど。楽屋にきて頂き挨拶してまじでビックリしたんです。みんなめっちゃくちゃかわいいですね! 街にいないあんなかわいい子。たまに成城石井さんの店員さんかわいいなとかあるけど、あんなにかわいい子はいないなと思いました」と初対面を果たしたけやき坂46への印象を語っていた。

 それから最新アルバム『じゃぱみゅ』から元素記号をひたすら歌った『演歌ナトリウム』や『ちゃみ ちゃみ ちゃーみん』を連投した彼女。また、ハロウィン直前ということで”カラスコス”に扮し本公演のステージに登場したきゃりーはここでハロウィンソング『Crazy Party Night~パンプキンの逆襲~』を披露し客席を盛り上げる。そしてライブはラストスパートへ。初期の代表曲『つけまつける』『ファッションモンスター』で客席のボルテージをさらに高めると、最後は映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の主題歌に起用された『キズナミ』を披露してライブ本編を終えた。

 アンコールに登場したきゃりーは、「アンコールは2曲ありまして、まずは私から。もう1曲はサプラがあるかも…!」と期待感を煽ってから披露した『最&高』でオーディエンスとダンスを楽しみ会場の一体感を高めた。曲が終わりきゃりーがけやき坂46をステージに呼び込むと、会場は大歓声に包まれる。以前からきゃりーのファンだったという東村芽依は「昔からきゃりーぱみゅぱみゅさんの事が大好きで、ライブにも行かせていただいてて。今回こんな風にコラボさせていただけて本当にうれしいです」と感動しきりの様子。2期生の渡邉美穂も以前フェスの最前列できゃりーのライブを観戦したことを明かすと、きゃりーは「うれしいです! ありがとうございます。きゃりーファンはかわいい子が多いという事でオッケーですか?」とオチをつけていた。

 最後はきゃりーのナンバー『原宿いやほい』をけやき坂46とコラボパフォーマンス。ライブが終了すると佐々木久美は「きゃりーさんの後ろで踊ってたんですけど、後ろ姿もとってもかわいくて。こんな幸せな時間はないなと思いながら踊ってました」とコメント。これを受けきゃりーも「とてもかわいらしいですし、パフォーマンスも力強くて。私もこれから頑張っていこうと思いました」と感想を述べ、これにてツーマンライブは幕を閉じた。

けやき坂46(Photo by 上山陽介)

きゃりーぱみゅぱみゅ×けやき坂46(Photo by TEAM LIGHTSOME)

 なお、きゃりーのオフィシャルTwitterアカウントにて、2組の記念写真が公開されている。「けやき坂46のみなさんとツーマンライブでした!いや~本当にめちゃくちゃ可愛かった~!こんな可愛い子が大集合してるの素晴らしいグループや、、、」とライブ終了後の感想も綴られている。

『Hot Stuff Promotion 40th Anniversary MASAKA』

けやき坂46 セットリスト

M01 ひらがなで恋したい

M02 ハッピーオーラ

M03 こんな整列を誰がさせるのか?

M04 未熟な怒り

M05 DANCE TRACK~ハロウィンのカボチャが割れた

M06 永遠の白線

M07 半分の記憶

M08 期待していない自分

M09 誰よりも高く跳べ!

M10 NO WAR in the future

きゃりーぱみゅぱみゅ セットリスト

M01 音ノ国

M02 にんじゃりばんばん

M03 キミに100パーセント

M04 インベーダーインベーダー

M05 もんだいガール

M06 ちゃみ ちゃみ ちゃーみん

M07 演歌ナトリウム

M08 Crazy Party Night~パンプキンの逆襲~

M09 つけまつける

M10 ファッションモンスター

M11 キズナミ

EN1 最&高

EN2 原宿いやほい~with けやき坂46~

けやき坂46の新曲、「メチャカリ」の新CMでお披露目
けやき坂46の新曲、「メチャカリ」の新CMでお披露目
 19日、けやき坂46(ひらがなけやき)が、DL数No.1のファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」のイメージキャラクターに決定したことがわかった。 これは欅坂46に続いての起用で、きょう
AbemaTIMES
「大好きな埼玉県のために」金村美玖、渡邉美穂、丹生明里がハッピーオーラな「一日交通部長」に就任 秋の全国交通安全運動
「大好きな埼玉県のために」金村美玖、渡邉美穂、丹生明里がハッピーオーラな「一日交通部長」に就任 秋の全国交通安全運動
 21日、けやき坂46(ひらがなけやき)の金村美玖、渡邉美穂、丹生明里の3人が、埼玉県警の一日交通部長に就任、秋の全国交通安全運動に合わせ、交通マナーの遵守を呼びかけた。
AbemaTIMES
けやき坂46小坂菜緒がクールさとフレッシュさで客席魅了、BGMは『二人セゾン』
けやき坂46小坂菜緒がクールさとフレッシュさで客席魅了、BGMは『二人セゾン』
 小坂菜緒(けやき坂46)が23日、神奈川・パシフィコ横浜で開催された雑誌『Seventeen』の女性読者限定イベント『Seventeen 夏の学園祭2018』に出演。抽選で招待された3000人を前に
AbemaTIMES
けやき坂46『TIF』に単独初出演、”キラキラしたステージ”で初日メイン会場大トリ飾る
けやき坂46『TIF』に単独初出演、”キラキラしたステージ”で初日メイン会場大トリ飾る
 3日間にわたり東京・お台場青海周辺エリアで行われる夏のアイドルライブイベント『TOKYO IDOL FESTIVAL 2018』が3日に開幕した。
AbemaTIMES
大阪出身けやき坂46小坂菜緒、馴染み深い制服着用に喜び「バイトするならローソンさん」
大阪出身けやき坂46小坂菜緒、馴染み深い制服着用に喜び「バイトするならローソンさん」
 欅坂46の菅井友香、土生瑞穂、けやき坂46の佐々木久美、小坂菜緒が1日、東京・渋谷モディ 7F HMV&BOOKS SHIBUYA内イベントスペースで行われた『ローソン×欅坂46スピードくじキャンペ
AbemaTIMES
きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅ
きゃりーぱみゅぱみゅのアルバムや曲をチェックしよう。試聴も可能。「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」「にんじゃりばんばん」も聴ける。音楽ストリーミングサービス「AWA」なら5,000万曲以上の音楽が聴き放題。あなたの気分や好みに合わせて、新しい「好き」をお届けします。1993年1月29日生まれ 東京都出身 / 趣味:音楽高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイ…
AWA