映画・CMで大注目の16歳・池間夏海、夢は「朝ドラヒロイン」

沖縄県出身の16歳で、シーブリーズやマクドナルドのCM出演などでも大活躍中の美少女・池間夏海。今春からは東京で暮らし始め、環境の変化も経験した。そして今日公開の映画『ニセコイ』では、原作で大人気の、クラス全員から好かれる美少女役・小野寺小咲役に抜擢された。今回編集部では、そんな池間に今の心境を聞いてみた。

映画・CMで大注目の16歳・池間夏海、夢は「朝ドラヒロイン」

ーーなんといっても「シーブリーズ」のCM出演で注目度が一気に上がりましたね。デビュー当時の広末涼子さんみたいだ、という感想もあったようですが、反響を実感しましたか?

池間:1年前までは本当に普通の中学生だったのに、私のことがニュースになっていたり、映画にも出演できたりというのがあまり実感が湧かないのですが、すごく嬉しいです。まだまだ始まったばかりなので、ワクワクした感じもあります。

ーー"シーサーも振り向くほどの美女"とも呼ばれています(笑)。

池間:(笑)。そんな風に取り上げていただいてありがたいです。でもシーサーは振り向かないですよね(笑)。

ーー春に上京してから半年あまりが経ちました。その間、雑誌の表紙など、いろいろな経験をされました。

池間:たくさんのお仕事をさせていただけているのはすごく幸せだなと思います。これからもっともっとお芝居が上手になるように頑張りたいです。

ーーブログも頻繁に更新してますね。

池間:毎回長文のコメントをくださる方もいて、すごく嬉しいです。

ーーご家族とも離れ離れですが、遊びに行ったりビデオ通話したりされていますね。寂しくはないですか。

池間:実家に帰りたいというよりは、お母さんに会いたいと思うことはあります。あとは、友達に会いたいです。"フレンドシック"ですかね(笑)。けっこう人見知りで、自分から話しかけられないタイプなのですが、最近1人友達が出来ました!(笑)。

ーー東京の夏は沖縄より暑かったとも書いていました。

池間:暑かったです。季節の移り変わりを沖縄以外で体験するのは初めてで。冬はまだ過ごしていないんですけど、沖縄よりも寒いと思うので、風邪をひかないように気をつけたいです(笑)。

映画・CMで大注目の16歳・池間夏海、夢は「朝ドラヒロイン」

ーー舞台を観に行ったり、昔の名作映画もたくさんご覧になっていますね。勉強も兼ねてですか?

池間:はい。とくに上京してからは本も読むようになりましたし、DVDを借りてくる回数も増えました。何かを始めてみよう、というのが増えました。

ーー特に広瀬すずさんに憧れていらっしゃるそうですね。

池間:広瀬さんの幅広いお芝居に憧れています。

ーー朝ドラ出演が大きな目標だと。

池間:そうですね。自分の気持ちがあまり表情に出ない方なので、コロコロ表情が変わるようなお芝居もできるようになりたいです。

ーー泣いたりキレたり。

池間:そうですね!ちょっと変わった役にも挑戦してみたいなと思っています。

映画・CMで大注目の16歳・池間夏海、夢は「朝ドラヒロイン」

ーーいよいよ映画『ニセコイ』が公開されます。撮影を振り返って、難しかったところはありますか。

池間:沖縄なまりがあったので、イントネーションが自然に聞こえるように、いろいろな方がお話しているのを見聞きして、なるべく自然な感じになるように工夫していました。

ーー演じていらっしゃる小野寺小咲という女の子と、性格の違いはありましたか。

池間:小野寺小咲はすごく女の子っぽくて、動物やおばあちゃんからも愛されていて、クラスの中でも人気者なんです。でも、自分が思っていることを素直に伝えられない、気になっている子に上手く気持ちを伝えられない部分があって、そこは私に似ているのかなと思いました。これからお仕事を通して、そういう不器用なところも克服していきたいです。

ーー見どころを改めて教えてださい。

池間:甘酸っぱい、キラキラ、ではなく、わちゃわちゃしたテーマパークのようなラブコメディです。ジェットコースターに乗っているような、面白くて楽しい映画になっていると思います。キュアらくたー再現度が高くて、本当の漫画から出てきたような雰囲気なので、ぜひ劇場で観ていただきたいです。妄想に小咲が出てくるシーンがあるんですけど、そこで私の髪が爆発しているので、そこにも注目していただきたいですね。

■プロフィール

映画・CMで大注目の16歳・池間夏海、夢は「朝ドラヒロイン」

(いけま・なつみ)2002年7月10日生まれ。身長162cm。

撮影:野原誠治




【キャンペーン注意事項】
・応募内容、方法に虚偽の記載がある場合や、AbemaTIMES編集部が不正と判断した場合、応募資格を取り消します。
・複数回応募されても当選確率は上がりません。
・賞品発送先は日本国内のみです。
・当選結果に関してのお問い合わせにはお答えすることはできません。
・賞品の指定はできません。
・賞品の不具合、破損に関する責任は一切負いかねます。
・応募にかかる通信料、通話料などはお客様のご負担となります。
・本キャンペーン当選賞品をインターネットオークションなどで第三者に転売したり、譲渡したりする行為は禁止しております。
・抽選から商品発送までに約1カ月お時間がかかります。その間にフォローを外されてしまうと、抽選対象から外れてしまうため、ご注意ください。
・個人情報の利用に関しましてはAbemaTVのプライバシーポリシーをご覧ください。

池間夏海オフィシャルブログ Powered by Ameba
池間夏海オフィシャルブログ Powered by Ameba
池間夏海さんのブログです。最近の記事は「『ニセコイ』劇場前売券、発売中!(画像あり)」です。
ameblo.jp
池間夏海 (@natsumi_ikema) | Twitter
池間夏海 (@natsumi_ikema) | Twitter
The latest Tweets from 池間夏海 (@natsumi_ikema). 公式アカウント。資生堂「シーブリーズ デオ&ウォーター」イメージキャラクター→https://t.co/XlS7nJCKKm/12/21(金)映画「ニセコイ」公開→https://t.co/3M2zIPo4mW/公式ブログ→https://t.co/tskuuHazBz
twitter.com
映画「ニセコイ」公式サイト
映画「ニセコイ」公式サイト
映画「ニセコイ」公式サイト 12.21 FRI ROADSHOW 中島健人 中条あやみ 池間夏海 島崎遥香 岸 優太 / DAIGO 原作:古味直志「ニセコイ」(集英社ジャンプ コミックス刊) 監督:河合勇人 脚本:小山正太 杉原憲明 音楽:髙見 優 製作:映画『ニセコイ』製作委員会 制作プロダクション:ファインエンターテイメント 配給:東宝
nisekoi-movie.jp