7日、女優の橋本環奈が、ロート製薬『SUGAO(スガオ)』の発表会に新イメージキャラクターとして登場した。

橋本は、二十歳の誕生日を先月3日に迎えたばかり。大人の仲間入りを感じる出来事を問われて「ドラマや映画の打ち上げです。これまでウーロン茶やオレンジジュースだったのですが、ビールで乾杯。この間、まだ発表されていない作品のクランクアップがあって、スタッフさんとキャストが集まったときに、ビール1本を飲みました」と回答。「仕事終わりのビールって、こういうことなんだ」と実感したものを表し、大笑い。アルコール飲料の乾杯を初体験「身に染みたんです。大人に近づけた気がします」と喜んだ。

大人に一歩近づけたと語っていた橋本。芸能活動において、心掛けていることがあるそうで「いつも周りに輝いている方が多くいらっしゃって、なかなか自分という存在を出せなかったりします。でも私は、自信を持って"ありのままでいよう"と思っています」とキッパリ。
「私がこれまで共演させて頂いた女優の皆さんは、本当にカッコイイ方ばかり。大人の女性というよりも、人間としての考え方を感じることが多くて、尊敬できるのです」「今後は、その尊敬心を感じるだけじゃなく、私もそう思ってもらえるように努力したいなと思います」と抱負も述べた。

メイク商品のブランド『SUGAO』は、ふんわり軽い使い心地で、素肌感を追求したもの。橋本を前面に押し出すプロモーションには「ふわふわした、シロネコ肌」と表現。色白肌を求める女性たちを中心に攻めていくという。







テキスト・写真:野原誠治