3月6日、『映画プリキュアミラクルユニバース』(3月16日より公開)の劇場公開を記念して「J:COM Wonder Studio」(東京ソラマチ®内)でプリキュアと子ども達が一緒に踊るダンスイベントが行われ、「スター☆トゥインクルプリキュア」の星奈ひかる/キュアスター役を演じる成瀬瑛美と、キュアスターが登壇。歌って踊って応援して楽しめる“参加型”ムービーである本作のエンディングダンスについて語った。

子供たちが歌って踊って楽しめる「エンディングダンス」

 本作のエンディングダンスは、子供たちが覚えやすい振り付けを意識して作られており、先日公開となったレクチャームービーはYouTube再生数がすでに8万回越え!作品をイメージした星を描くような動きや、プリキュアを応援するパートなど、キュートな振り付け満載のダンスとなっている。

 今回、成瀬は「スター☆トゥインクルプリキュア」のキュアスターの衣装を着てかけつけてくれた子どもたちと一緒にエンディングダンスを披露した。

 成瀬は「たくさん動画をみて一生懸命練習しました。みんなも練習してくれたかな?」と子供たちに呼びかけ。振り付けを覚えるコツについて聞かれると「ダンスが得意か不得意とかではなく、まずはダンスを笑顔で明るく楽しく踊ることがポイントだと思います。みんなダンスを好きになってねー!」と答え、これからダンスを一緒に踊る子供たちへアドバイスした。

エンディングダンスの中で、お気に入りの振り付けについて聞かれると「お気に入りのポイントはたくさんあるけど、一番好きなところは、指でお星さまを描くところです。かわいい!キラキラしていて、なんだか胸がときめく気持ちになっちゃいます」と回答。

 その後、成瀬、キュアスターと一緒に子供たちで踊ったエンディングダンスはジャンプのタイミングもばっちり!成瀬がお気に入りといっていた「星を描く」振り付けもきっちり決まって、踊り終えた子どもたちの顔には笑顔があふれ、会場は大盛り上がり。成瀬も「すごーい!みんなすてきだったよー!とっても楽しかったです!みんなが本当に心から楽しくダンスを踊っていて、プリキュアが大好きなんだなっていうのがこっちまで伝わってきました。みんなと踊れてうれしかったよー!」と大喜びで、「プリキュアのお姉さんとして、プリキュアのイベントで子どもたちと一緒に出ることができて、夢が叶って心からうれしい気持ちです。たくさんのかわいいみんなと踊れて、写真も撮れて、本当に幸せなひと時となりました。みんなありがとうね!そしてプリキュアの応援ダンスを練習して、また映画館で楽しみましょう!ありがとうございました!すっごく良い映画だよ、みんなみてねー!」とコメントしていた。

(c)2019 映画プリキュアミラクルユニバース製作委員会

映画 プリキュアミラクルユニバース
映画 プリキュアミラクルユニバース
映画 プリキュアミラクルユニバース 2019年3月16日(土)ロードショー! ミラクルライトの秘密を探しに行こう!
www.precure-miracleuniverse.com
ふたりはプリキュア | 動画視聴は【Abemaビデオ(AbemaTV)】
ふたりはプリキュア | 動画視聴は【Abemaビデオ(AbemaTV)】
ふたりはプリキュアなど、新作アニメから 、劇場最新作の最速放送、人気作の一挙放送まで、好きなアニメを好きな時に何度でもお楽しみいただけます。