「YouTuberは一週間でどこまで強くなれる?」で“まさか”のオチ! はじめしゃちょーの“最強部下”が人体実験も…
番組をみる »

5月1日に『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』(AbemaTV)のトーナメントが行われた。

同番組は挑戦者が格闘技界の“神童”那須川天心とボクシングで対決し、勝利をしたら1000万円を獲得できるというもの。この日は天心の挑戦者を決めるため「ボクシング経験者トーナメント」「異種格闘技トーナメント」の2つのブロックに分かれ、挑戦者たちが拳を交えた。

1回戦に登場したのはチャンネル登録者数、約786万人という日本一のYouTuber・はじめしゃちょーの“最強部下”けんすけ。ボクシングは未経験というものの「YouTuberとして恥ずかしい映像は出さない」と意気込みを語った。

「YouTuberは一週間でどこまで強くなれる?」で“まさか”のオチ! はじめしゃちょーの“最強部下”が人体実験も…

はじめしゃちょーは、けんすけを推薦した理由について「とにかく身体能力が高い」と、ラグビー経験者でフィジカルの強さがあると説明。さらに「この短期間で覚えたことをどこまで出せるか」と目標を掲げ、膨大な練習量をこなすためにボクシングジムへの1週間のおよぶ住み込み合宿を敢行した。

練習5日目には、はじめしゃちょーの提案で「無限スパーリング」に挑むことに。「アイスのコーンなら無限に食える」「カロリーゼロの食べ物なら無限に食える」といった、はじめしゃちょーが動画を公開している人気シリーズをもとにしたもので、2人は体力の持つ限りスパーリングをすると意気込んだが、激しい打ち合いによるダメージもあり、2ラウンドで両者ノックアウトとなった。

スパーリングではボディ打ちの強さを披露したけんすけ。GACKTイムズの正統継承者である田中涼との試合では、相手との身長差がありながらも果敢に攻め込んだが、逆にボディを大量に被弾してダウンを取られるなどして判定負けに。

「自分なりには頑張った」と試合を振り返るけんすけ。インタビュアーが肩にできたアザを見つけて「これは今の試合で?」と聞くと「はじめさんとの練習で」と、まさかのはじめしゃちょーによる負傷だとまさかの暴露をしていた。

(C)AbemaTV

【見逃し視聴】

GACKT イズム正統後継者 田中涼 VS はじめしゃちょーの最強の部下 けんすけ

那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円 - 挑戦...
那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円 - 挑戦...
那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円等、15000を超える番組を好きな時に何度でもお楽しみいただけます。武尊や那須川天心の試合など、注目の格闘技番組も盛りだくさん!