「鬼滅の刃」不死川玄弥役の声優・岡本信彦は「いい意味で声が汚い」!? 荒々しい演技がぴったり
番組をみる »

 声優の花江夏樹下野紘が、出演アニメ「鬼滅の刃」で不死川玄弥役を演じる岡本信彦について語り合った。岡本の独特の声質は玄弥役にぴったりだと称賛した。

 「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の吾峠呼世晴による漫画。4月より放送がスタートしたアニメ版の魅力や最新情報を伝えるWEBラジオ番組「鬼滅ラヂヲ」では、主人公・竈門炭治郎役の花江と、我妻善逸役の下野がパーソナリティを務めている。

 アニメ「鬼滅の刃」第5話では、ついに善逸の初セリフもあった。普通は鎹鴉(かすがいからす)を連れているはずの鬼殺隊士の中でなぜか雀を連れているなど印象的な要素の多い善逸について、花江は、「皆さんうすうす勘付いていますよね。『何か作風が違うな』って」と冗談めかしてコメントして、下野も大笑いだった。

 善逸に加えて、不死川玄弥も第5話で初登場した。下野は、「荒れた叫び声といえば、がなるキャラクターといえば、岡本くん」と語った。また、花江は「本人を前にしないで言うのは失礼かもしれないけど」と前置きした上で、「岡本さんも(声が)汚いタイプですよね。いい意味で。だから玄弥にすごくぴったり」と岡本の独特の声質を称賛した。下野も「荒々しい感じがね」と同意を示した。

 アニメ放送が進み、だんだんと登場キャラクターも増えてきた。花江は、「『どうなるんだ?』ってね。走り出した感じがありますよね」と今後の展開に期待を寄せた。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

▶「AbemaTV特別拡大版」鬼滅ラヂヲ #4(<音泉>第07回 配信話) 

「AbemaTV特別拡大版」鬼滅ラヂヲ - 本編 - ...
「AbemaTV特別拡大版」鬼滅ラヂヲ - 本編 - ...
「AbemaTV特別拡大版」鬼滅ラヂヲを見るならAbemaビデオ!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!コメントしながら楽しめるのはここだけ!

▶【地上波同時・独占先行】鬼滅の刃

鬼滅の刃 | 動画視聴は【Abemaビデオ(Abema...
鬼滅の刃 | 動画視聴は【Abemaビデオ(Abema...
鬼滅の刃を見るならAbemaビデオ!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!コメントしながら楽しめるのはここだけ!