武藤十夢(AKB48)が5日、自身のTwitterを更新し、AbemaTVの朝のニュース番組『AbemaMorning』にて気象予報士デビューを飾ったことを報告した。
画像はAbemaTV『AbemaMorning』より
 武藤は同番組の300回突破記念スペシャルに生出演。今年の4月7日にTwitterにて、「気象予報士試験に合格することが出来ました!!! 5年間頑張って本当によかった、、☆ 応援してくださった皆さん本当に本当にありがとうございました!!」と、念願の気象予報士試験に合格したことを報告していたが、この度満を持して人生初のお天気キャスター中継に臨んだ。武藤は「AbemaMorning!見てくださった皆さんありがとうございました!! 緊張した~(°_°)」と明かしつつ、「でもやっと!こうして気象予報士の資格を活かしたお仕事ができてとっても嬉しかったです☆」と素直な思いをつづった。また、Twitterには、涼しげな浴衣姿の武藤の姿と、”お天気の師匠”飯沼孝氏との2ショット写真も掲載。「そして今日の現場では飯沼先生がサポートをしてくださいました! いつまでも強い味方です(^^)」とコメントも添えている。