「手品先輩」は“化学先輩”(声優・高橋李依)も可愛い 「予想以上に良いキャラ」と反響
番組をみる »

 7月30日より順次放送されているアニメ「手品先輩」第5話では、科学部の部長である“斑さん”(声優・高橋李依)にスポットライトが当たった。

 「手品先輩」は、アズ氏による「ヤングマガジン」にて連載中の同名漫画が原作。手品が大好きなのにアガリ症のせいで失敗率100%という先輩に、無理やり奇術部に入部させられ、“助手”にされてしまうところから始まるギャグアニメだ。第5話で放送されたエピソードのひとつ「化学先輩」では、助手と斑さんが2人きりで科学実験をすることになった。

 斑さんは、奇術部のお隣さんである化学部の部長。化学と手品を一緒に扱われると怒ったりもするが、助手の面倒を見るなど、お人好しな一面もある。黒髪ロングヘアにメガネ、口元からのぞく“ギザ歯”が印象的なルックスだ。

 「ポンコツかわいい」として人気の先輩とはまた違った魅力を持つ斑さんに、Twitter上では「斑さん、黒タイツいいですな」「斑さんの恥じらいサービス良いですね」「化学先輩が見た目ツボすぎる」などの反響が寄せられた。また「化学部部長の斑さん、予想以上に良いキャラだ」といった感想も相次ぎ、今後斑さんがどのようにストーリーに関わってくるのか、見逃せないことになりそうだ。

(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会

【Abemaビデオで最新話無料】▶“先輩”が「ポンコツかわいい!」【初回】手品先輩 #1

▶︎放送一覧
▶︎放送一覧
手品先輩を見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!

【最新話】手品先輩 #5 ▶︎見逃し防止は「通知予約」がおすすめ

【最新話】手品先輩 #5
【最新話】手品先輩 #5
【最新話】「手品先輩」毎週金曜日27時30分に最新話を放送!【Abemaビデオで最新話無料】