千原ジュニア、レンタカーの“傷チェック”は「つじつまが合わない!」に視聴者が賛同
番組をみる »

 4日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』においてMCを務めるお笑いタレントの千原ジュニアが、旅先の必需品であるレンタカーにまつわる不思議を熱弁。出演者はもちろん、番組の視聴者から賛同の声が多数上がる場面があった。

 身近にある“クサイ話”を題材にトークが展開されると、千原ジュニアがレンタカーにまつわる不思議に感じている話を披露した。

「レンタカーを借りる前には傷のチェックをする。例えば『右前の傷、これは前のお客さんがつけた傷なのでお客様には関係ありません。それ以外に傷をつけられた場合には、5万円を頂きます』

 これは誰もが経験のあるレンタカーでのワンシーンだろう。さらに千原ジュニアは次のように続ける。

「車に傷をつけた場合には『左後ろ、お客さんが傷をつけたので5万円を頂きます』となる。ただ、その次に借りに行ったときに『前と左後ろ、これは前のお客さんがつけた傷なので大丈夫です。それ以外に傷つけられたらお客様からもらいます』と言われたとき、その傷が修理されていないのはオカシイ。その5万円、どこにプールされてんねん。まとめて修理してるのかもしれんけど、毎回キレイなレンタカーじゃないとつじつまが合わへんと思うわ」

 これには「なるほど」と頷いたスタジオの一同に加え、視聴者からも「あぁ、そうだね」「ほんまや」といった声、さらに「直せ同意www」といった賛同の声が多く寄せられていた。

(C)AbemaTV

▶映像/千原ジュニア、レンタカーの“傷チェック”は「つじつまが合わない!」

千原ジュニアがレンタカーの傷チェックに物申す!
千原ジュニアがレンタカーの傷チェックに物申す!

▶映像/私のカラダの一部を食べて、、、元セクシー女優も赤裸々告白

元セクシー女優の赤裸々告白でスタジオ騒然
元セクシー女優の赤裸々告白でスタジオ騒然
“Hカップ”グラドルが失言! 本番前に「ゴム持ってないですか」
“Hカップ”グラドルが失言! 本番前に「ゴム持ってないですか」
AbemaTIMES