カミナリたくみの“即興ラップ”にスピードワゴン「本当に傷つく」
番組をみる »

 12日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、カミナリ石田たくみの“即興ラップ”にスピードワゴンの2人が傷心した。

【映像】カミナリたくみが即興ラップ(1:17:20~)

 番組にはサンドウィッチマンも所属する事務所「グレープカンパニー」の芸人たちが登場。ラップが得意だと紹介されたたくみは「スピードワゴン」を題材にラップを披露することに。

 マイクを持ち「マジで行くぜ『The NIGHT』生放送 覚悟しろよ放送事故」と切り出したたくみは、「大前提でスピードワゴン尊敬 だけど俺マイク持ったら豹変 その辺分かっとけ」と前置きし、まずは小沢一敬をターゲットに絞る。

カミナリたくみの“即興ラップ”にスピードワゴン「本当に傷つく」

 「小沢の芸風相変わらず 虫唾(むしず)が走るナルシズム 居酒屋でもテレビでも いつ何時でも自分の話 普通は自分の話ってのは他者がして初めて成立 するのにコイツは自分の話を自分でする しかも漫才師として致命的 『かきくけこ』の『き』が言えない いつも発音ギリギリ 絶対言えない樹木希林!」という強烈なリリックに、小沢は苦笑。

 そして次は、「となりでボーッとしてる井戸田 次はテメーの番だ 井の中の蛙 大海を知る前に散る Hah?」と井戸田潤をロックオン。「井戸田 分からんお前の意図が 漫才やってる時よりも ハンバーグ師匠のほうがなんか楽しそう ていうか『ハンバーグ!』と『甘ーい!』同じじゃね? 同じ形 同じやつ まるで型作り お前の元女房 安達祐実 You know mean?」と集中砲火した。

カミナリたくみの“即興ラップ”にスピードワゴン「本当に傷つく」

 井戸田は胸を押さえて「ちょっと待って。本当に傷つく、何コレ?」とかなりのダメージを負った様子。たくみは再度マイクを手に取り、「SPW(スピードワゴン) 寝ずに毎週 月曜の夜から明るく元気に笑わせてくれるぜ 腹から いまだに現役トップランカー この2人 俺からみたら天才タイプ 2人ではさむセンターマイク」とフォローのラップを入れたが、井戸田は「もう大丈夫です」と返していた。

たくみが“即興ラップ”披露
たくみが“即興ラップ”披露
グレープカンパニーが集結
ノーセンスユニーク王決定戦
ノーセンスユニーク王決定戦
ザコシ永野篠宮くぼたら“四天王”が大暴走