「最近結婚の話すると彼氏が無言になる」結婚したい27歳モデル、危機感を親友にぶちまけ…
番組をみる »

 8月31日(土)よる10時より、AbemaTVにてオリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ』#2が放送され、同棲して2年になる彼氏・フミヤ(26歳/パーソナルトレーナー)との関係に危機感を抱くカナミ(27歳/モデル)が、友人に相談を持ちかける場面があった。

 本番組は、仕事が第一の彼氏を持つ交際2年のカップルと、関東と関西の遠距離恋愛をしている交際3年のカップルの2組が、イタリア7日間の旅を通し、最終日に“結婚する”か、“別れる”かのどちらかを必ず決断する、最も残酷で、愛に溢れた結婚リアリティーショー。小籔千豊がメインMCを務め、第2話はスペシャルゲストに紗栄子、ゲストにかまいたち濱家隆一、そしてレギュラーゲストにを迎えて放送された。

 結婚するか、別れるか。その二択を迫られる今回のイタリア旅行に、参加する決意を固めたカナミ。

結婚?別れ?
結婚?別れ?
悩めるカップルが結論を出す7日間の旅

 イタリアへ旅立つ前、カナミはフミヤとも面識があるモデル仲間のアヤさんに、「私は結婚する気で(旅行に)行く。でもフミ君(フミヤ)がどういう想いで付き合ってるか、正直わからない」と不安な胸の内を吐露。その上で、フミヤの意思によっては、別れも覚悟していると伝えた。

「最近結婚の話すると彼氏が無言になる」結婚したい27歳モデル、危機感を親友にぶちまけ…

 フリーランスのパーソナルトレーナーをしているフミヤ(26)とカナミが交際、同棲を始めたのは、2年前のこと。カナミは「付き合い立てぐらいは、結婚を考えて付き合っている雰囲気で『来年とか再来年ぐらいにそういう感じになればいいね』って言う話はあったんだけど、ここ最近それはない。最近濁し始めた」と、フミヤの変化を説明。

 さらには、結婚に関する質問に対して「無言になり始めた」と明かし、これを聞いたスタジオの小藪は「別れてもええぐらいのことよ」とチクリ。カナミは「本当に気持ちがわかんなくなって」と嘆いた。

「最近結婚の話すると彼氏が無言になる」結婚したい27歳モデル、危機感を親友にぶちまけ…

 アヤさんはカナミの現状に同情する一方で、フミヤは真面目な性格だと言い、「別れるはなくない?」と考えを改めるよう勧めた。しかし、カナミは「真面目だからこそ、『いつまでに結婚したい』とか目途を言ってほしい。そこだけあやふやだから、疑問なの」と主張。カナミには「30歳までに2人子供が欲しい」という理想がある。その願いを叶えるためにも、フミヤから明確な答えが欲しいのだ。

「最近結婚の話すると彼氏が無言になる」結婚したい27歳モデル、危機感を親友にぶちまけ…

 するとアヤさんは「(30歳まで)3年でしょ?イタリアでもう作ってしまおう。イタリアベイビー」と、イタリアでの子作りを提案。「3週間後に『実はちょっとイタリアベイビーが…』って報告を私は待ってる」とエールを送り、カナミも「その報告できるように頑張るわ」と笑顔で返していた。

■結婚について真剣に話したことは?

 番組で「今、お付き合いしている方と結婚に関して真剣に話したことがありますか?」とアンケートをとったところ、

「一度はある」64%

「一度もない」24%

という結果となった。

※その他と答えた方を除く (株式会社AbemaTV 調べ LINEリサーチ プラットフォーム利用の調査より) 

【見逃し視聴】#2:1つにならない2人の未来地図 さよならプロポーズ

彼女の願い事に彼は?波乱の第2話
彼女の願い事に彼は?波乱の第2話
ある事をきっかけに旅行中にケンカが勃発…