元「テラハ軽井沢編」のあやちゃん、結婚に悩む友人にアドバイス
番組をみる »

 8月31日(土)よる10時より、AbemaTVにてオリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ』#2が放送。Netflixで配信されているリアリティーショー『テラスハウス』の軽井沢編に出演していた又来綾が、カナミ(27歳/モデル)の友人として登場し、結婚の悩み相談に応じる場面があった。

 本番組は、仕事が第一の彼氏を持つ交際2年のカップルと、関東と関西の遠距離恋愛をしている交際3年のカップルの2組が、イタリア7日間の旅を通し、最終日に“結婚する”か、“別れる”かのどちらかを必ず決断する、最も残酷で、愛に溢れた結婚リアリティーショー。小籔千豊がメインMCを務め、第2話はスペシャルゲストに紗栄子、ゲストにかまいたち濱家隆一、そしてレギュラーゲストにを迎えて放送された。

 交際、同棲して2年になる彼氏のフミヤ(26歳/パーソナルトレーナー)との未来に決断を下すべく、今回のイタリア旅行へ参加することになったカナミ。イタリアへの出発を控えたある日、カナミはフミヤとも面識があるモデル仲間の又来に、相談を持ちかけた。

元「テラハ軽井沢編」のあやちゃん、結婚に悩む友人にアドバイス

 カナミが旅の趣旨を説明すると、又来は「マジ?二択なの?」と驚きの表情。フミヤが真面目な性格だと知っている又来は「別れるはなくない?」と疑問を呈したが、カナミの決意は固かった。

 30歳までに子供が2人欲しいと考えているカナミ。思い描く妊娠・出産のビジョンを実現するならば、今すぐ行動に移す必要がある。しかし、当初「結婚を前提に」という口ぶりだったフミヤは、やがて言葉を濁すようになり、最近では結婚に関する質問をしても無言、という状況だという。

 カナミがそんな現状を嘆くと、又来は「(30歳まで)3年でしょ?イタリアでもう作ってしまおう!イタリアベイビー」とイタリア旅行中の子作りを提案。「どうせ別れるか、そっちに行くんだったら、そこで作ってしまおうくらいでいかないと無理だと思う」とアドバイスを送った。

 「3週間後に『実はちょっとイタリアベイビーが…』って報告を私は待ってる」「名前はイタリアにちなんでミラノちゃん」と又来が笑うと、カナミも「その報告できるように頑張るわ」と前向きに返答。又来は持ち前の明るさで、悩める友人に元気を与えていた。

元「テラハ軽井沢編」のあやちゃん、結婚に悩む友人にアドバイス

 次回、「夜の営みが少ない」と悩むカナミが、セクシーランジェリー作戦を決行!?『さよならプロポーズ』#3は、9月7日(土)よる10時~放送される。

【見逃し視聴】#2:1つにならない2人の未来地図 さよならプロポーズ

彼女の願い事に彼は?波乱の第2話
彼女の願い事に彼は?波乱の第2話
ある事をきっかけに旅行中にケンカが勃発…