婚約中のカップル、彼女が明かした別れの覚悟に彼氏呆然、そして涙
番組をみる »

 8月31日(土)よる10時より、AbemaTVにてオリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ』#2が放送され、約1年前に婚約するも結婚に至っていない、遠距離カップルのヒロ君(26)とサアヤ(29)がそれぞれ本音を語った。

 本番組は、仕事が第一の彼氏を持つ交際2年のカップルと、関東と関西の遠距離恋愛をしている交際3年のカップルの2組が、イタリア7日間の旅を通し、最終日に“結婚する”か、“別れる”かのどちらかを必ず決断する、最も残酷で、愛に溢れた結婚リアリティーショー。小籔千豊がメインMCを務め、第2話はスペシャルゲストに紗栄子、ゲストにかまいたち濱家隆一、そしてレギュラーゲストにを迎えて放送された。

 兵庫の外資系会社に勤めるヒロ君と、東京でモデルをしているサアヤは、交際して3年になる遠距離カップル。約1年前、ヒロ君はサアヤにプロポーズ。サアヤもOKの返事をし、2人は婚約した。しかし、その後サアヤの仕事が増加し、東京を離れにくい状況に。2人はお互いを気遣うあまり、本音をぶつけ合うことなく時間だけが過ぎ、結婚のタイミングを失ってしまっていたのだった。

結婚?別れ?
結婚?別れ?
悩めるカップルが結論を出す7日間の旅

 そんな中、今回の旅行に参加する決意を固めたサアヤ。イタリア・ナポリでの2日目の夕食時には、「折り合いがつかなかったら、これが最後の旅行になるっていうのも覚悟はしてる」と、最悪の場合、別れも視野に入れていることをヒロ君に伝えた。

婚約中のカップル、彼女が明かした別れの覚悟に彼氏呆然、そして涙

 このサアヤの発言を聞いた時、ヒロ君は冷静を保っていたが、内心ではショックを受けていた様子。その日の夜、ホテルに戻ったヒロ君は「いい面しか見ていなかったというか、いい方向にしか行かないだろう、ぐらいにしか考えていなかった」と、カメラの前で衝撃を口にした。さらに、「万が一はあるのかなと僕は受け取ってしまって、今思うと急に悲しくなりました」と声を震わせる場面も。サアヤが別れを覚悟しているとは、思ってもいなかったようだ。

婚約中のカップル、彼女が明かした別れの覚悟に彼氏呆然、そして涙

 しかし、一方のサアヤは、ヒロ君が悲しんでいるとは露知らず、「意外とあっちも覚悟できているのかなって気はしました」と語り、真逆に捉えていた。続けて「明日の会話が一番重いかもしれないですね」と言い、「相手の反応見るのが嫌ですよね」と苦笑い。翌日以降、2人はどのような話し合いを重ねていくのだろうか…?

婚約中のカップル、彼女が明かした別れの覚悟に彼氏呆然、そして涙

 次回『さよならプロポーズ』#3は、9月7日(土)よる10時~放送される。

【見逃し視聴】#2:1つにならない2人の未来地図 さよならプロポーズ

旅中に別れを示唆…?
旅中に別れを示唆…?
ある話題にお互い無言に…