「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役などで知られる声優の関智一が、アニメ「鬼滅の刃」に不死川実弥役で出演する。

 4月より放送中のアニメ「鬼滅の刃」は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の吾峠呼世晴氏による同名漫画が原作。炭売りの少年・竈門炭治郎が、鬼に変貌してしまった妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、“鬼狩り”となって戦う姿を描いている。美麗な作画や豪華な声優がたびたび評判を呼んでいる。

 8月30日には、鬼を狩る剣士たちの組織・鬼殺隊の最高位である“柱”の全キャストが発表された。風柱・不死川実弥役を演じることが明かされた関は、同日夜に生放送された「声優と夜あそび」で「やったぜ!」と喜びの報告。「以前に『出たいよ』って言ったからだ」と以前の同番組で主人公・炭治郎役を演じる声優・花江夏樹と交わしたやりとりを振り返った。

 4月19日の「声優と夜あそび」で、我妻善逸役の下野紘(「声優と夜あそび」水曜MC)とともに急遽スタジオに登場した花江は「よかったら関さんも『鬼滅の刃』に出てください!」と生放送中にラブコール。関も「願ったり叶ったりですよ」と快く応じていた。

 もちろん声優の一存でキャスティングが決まることはないものの、関はこの不思議な縁について「言うと叶うんだよ、願いって」と説明。金曜MCとしてコンビを組む後輩声優の大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)にも「なんか言っときな。『鬼滅の刃』出たいですって」と促した。

 また関は自身が演じる不死川について「死なないんですよ、基本。顔が傷だらけすぎるでしょ。でも死なないんです」とモニターを見せながら紹介。「まだなんなのか、ちょっとわからない。いろいろと謎が多いんです」と今後のキャラクターの掘り下げに含みを持たせていた。

「ドラえもん」スネ夫役・関智一、大河元気と“舟盛り”に挑戦▶︎動画はこちら

【映像】ラストにビデオ限定映像
【映像】ラストにビデオ限定映像
声優と夜あそび 2nd seasonを見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!

▶︎【関智一×大河元気】声優と夜あそび 2nd season 金曜日 エピソード一覧

【金曜放送一覧】
【金曜放送一覧】
声優と夜あそび 2nd seasonを見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!

[[BTN::konotuzukiseiyutoyoasobi]]