「声優と夜あそび」視聴者が上司にしたい声優は? 番組MC陣を抑えて“七色の声を持つ男”が1位に
番組をみる »

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で、4人の声優の中から「上司にしたい声優」を視聴者が選ぶアンケート企画を実施。同番組のMCを抑えて、“七色の声を持つ男”と称される山寺宏一が1位に輝いた。

 9月2日に生放送された「声優と夜あそび」では、月曜MCの安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)がチップを賭けて視聴者アンケートの結果を予想する恒例企画「夜あそびダービー」が行われた。「手持ちのチップがマイナスの状態でコーナーが終わると、翌週の収録時に用意される弁当が簡素になる」というペナルティが用意される中、MCの2人はそれぞれ“借金”を抱えたまま最後の問題を迎えることになった。

 「上司にしたい声優」というテーマで言わずと知れた大人気声優の山寺宏一、「声優と夜あそび」火曜MCの金田朋子、木曜MCの浪川大輔、金曜MCの関智一という4人の声優の名前があがると、江口は「うわー! これ難しい」と苦悶の表情。安元は「4位しかわかんねえ。4位だけはわかる」と暗に“珍獣声優”金田に言及することでスタジオの笑いを誘った。

 安元と江口は両者ともに1位を山寺、2位を浪川、3位を関、4位を金田と予想。安元は「1位の山寺さんは、これはもう山寺さんだからです。おそらく『おーはー』で育った子たちがいっぱい見ています。4位の金朋はもうなにも言わねえ!」と語り、江口も「山寺さんはもう、声がいい上司ですもん」と同調した。

 視聴者アンケートの結果、43.4%の支持を集めた山寺が「声優と夜あそび」MC陣を抑えて1位を獲得。安元と江口の順位予想も的中し、それぞれチップのマイナス分を完済した。安元は「俺がこんなに必死なのは、Abemaさんが毎週用意してくれる弁当がおいしいの! すごくおいしいお弁当ばっかり選んでくれるから、俺もマネージャーもワクワクして待ってるわけですよ」と弁当のためにも負けられなかったと熱弁。「ここで俺がしくじったら、マネージャーが落ち込むわけです。『なんで私もおにぎりなんですか?』って言われちゃう」と語ると、スタジオは大きな笑いに包まれていた。

(C)AbemaTV

▶上司にするなら“七色の声を持つ男”? 【安元洋貴×江口拓也】 #21 ※見逃し視聴

理想の上司は安元?江口?
理想の上司は安元?江口?
声優と夜あそび 2nd season - 月曜日 -

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 月曜日

【安元洋貴×江口拓也】
【安元洋貴×江口拓也】
声優と夜あそび 2nd season - 月曜日