「手品先輩」第10話、久々登場の斑さん(声優・高橋李依)に「やっぱり可愛い」「一番のヒロイン」の声
番組をみる »

 アニメ「手品先輩」第10話では、先輩たちが夏合宿で海に行った。科学部の部長である“斑さん”(声優・高橋李依)の久々の登場に、視聴者が沸いている。

 「手品先輩」は、アズによる「ヤングマガジン」にて連載中の同名漫画が原作。手品が大好きなのにアガリ症のせいで失敗率100%という先輩に、無理やり奇術部に入部させられ、“助手”にされてしまうところから始まるギャグアニメだ。9月3日より順次放送されている第10話では、先輩たちが夏合宿を楽しんだ。

 海のシーンでは、先輩と咲ちゃん、斑さんたちが三者三様の水着姿を披露した。特に斑さんは今回が久しぶりの登場。恥ずかしがり屋な斑さんらしいやり取りもあり、Twitter上では「やっぱり斑さんが一番」「斑さん嫁にしてぇなって感じだった」「斑さんやっぱり可愛い推せる!!」「斑さんが一番のヒロインなのでは」など、斑さんの魅力を再確認したファンも多かった。

(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会

【「手品先輩」毎週金曜日27時30分に最新話を放送】▶︎ 手品先輩 #10(見逃し防止のために「通知予約」をする)

▶通知予約をする
▶通知予約をする
「ボクは、出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に!」 手品が大好きだけど、アガリ症のせいで失敗率は100%!?  そんな「先輩」に、無理やり奇術部に入部させられ、あげくに「助手」扱い…。…

▶夏アニメ 手品先輩 エピソード一覧

▶第1話
▶第1話
手品先輩を見るなら世界最速無料アニメ数No.1のAbemaビデオで!絶対に見たいあの名作から、話題の最新作までラインナップ充実!