齋藤飛鳥、世界を旅したくなるきっかけは「牛を目当てに」
番組をみる »

 乃木坂46の冠番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』がAbemaTVでスタートすることが決定。初回放送は10月12日(土)21時からオンエアされる。

 番組の中では、SNSなどを通じファンからの情報を頼りに乃木坂46のメンバーが行き当たりばったりでふたり旅を繰り広げる様子が流される。初回の収録では、白石麻衣松村沙友理がハワイを訪れることが決定。かねてから親交が深いことで有名な2人が、旅先でどんなやりとりを繰り広げるのか。ファンはぜひ、放送を楽しみにしていて欲しい。

 AbemaTIMESでは、番組のティザー映像撮影現場を訪ね、齋藤飛鳥に旅をテーマに話を聞いた。これまで単身、ヨーロッパへ出かけるなど、旅の経験も豊富な齋藤が今、訪れたい場所とは?

現地でお肉を食べてみたい

齋藤飛鳥、世界を旅したくなるきっかけは「牛を目当てに」

--個人的に齋藤飛鳥さんには、旅のイメージを持っているんです。

飛鳥:えっ! 本当ですか?

--ドキュメンタリー映画『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の中でも、ラストシーンは飛鳥さんの旅先での一コマでした。また、番組でもイギリス・ロンドンを訪れたりしていますよね。

飛鳥:そうですね。

--そんな飛鳥さんが、今訪れたい場所は南米だとか? 『乃木坂工事中』(テレビ東京)ではアルゼンチンビーフを紹介されてましたね。

飛鳥:そうなんです。まさに、アルゼンチンに行ってみたくて。現地でお肉を食べてみたいんですよ。

--ワインも有名ですし、食事楽しめそうですよね。

飛鳥:そうですよね。ただ観光では氷河とか、滝とかが有名みたいで。そういうのって最近の若者はあまり興味ないのかなって思って。

--そうなんですか(笑)?

飛鳥:私だけが楽しむ旅になっちゃうんじゃないかなと(笑)。

--逆に言うと、そういう観光地を巡りたい?

飛鳥:うん、興味はありますね。でも、アルゼンチンに断トツ行きたいというわけじゃなく、ざっくり”南米に興味がある”っていうのが近い表現かもしれないです。

--食をきっかけに興味が沸いてきたというか。飛鳥さんがアルゼンチンビーフを現地で食べている姿を番組で流せたら、ファンはうれしいんじゃないかと思います。

飛鳥:そうですかね。でも、確かにあんまりお見せすることのない姿かもしれないです(笑)。

「美術館・博物館」より「牛」

齋藤飛鳥、世界を旅したくなるきっかけは「牛を目当てに」

--普段、旅先ではどんな楽しみ方を? 飛鳥さんはひとり旅も行かれてますが、寂しくないですか?

飛鳥:全然、寂しくないです(笑)。私が旅に1番求めているのは”食”。必ず食べるモノとか行きたいレストランを決めてから旅に出るんです。「あの美術館や博物館に行きたい」っていう観光目線ではなく、食べたいと思った「牛」を目当てに。そういう気持ちがきっかけになって、私は旅行に出かけます。

--いいですね、きっかけは「牛」。予約の取れないレストランを自ら予約したという話も聞きました。

飛鳥:そうですね、電話で予約しました。

--えっ。ネットではなく?

飛鳥:イギリスの”あるお店”が電話でしか予約を受け付けてなくて。時差もあるので、こっちの朝方とか夜中に電話して、でも何回も「予約でいっぱいです」って断られてしまって…。拙い英語でめげずに「どうにか行きたいんです」って伝えていたら、なんとか予約することができて。無事食事することができました。

--ものすごい熱意ですね。飛鳥さんにとって旅することって何なんでしょう?

飛鳥:旅はいつでもしたいなって思うんです。もちろん、日本でも行ったことのない地域があるので、行きたいって思うし、最近はお仕事で海外に行かせていただく機会も多いです。実際に訪れてその国の文化だったり風習とかを知るたびに、”やっぱり旅っていいな”と思います。お仕事の合間を縫って、どんどん旅したいですね。

--優劣をつけるのは難しいかもしれませんが、ここは良かったなと今、思う場所はどこでしょうか?

飛鳥:うーん…(少し考えて)。総合的に良かったというか、また行きたいなと思っているのはトルコです。1人で行ったんですけど、さすがにトルコ語はわからないので困ってしまって、現地でガイドさんを探したんですね。その方との相性もよかったっていうのもあると思うんですけど、現地の人たちは優しいし。いつか、もう1度訪れたい場所ですね。

■「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! ハワイ編Day1」

放送日時:10月12日(土)21:00~24:00

白石麻衣 / 松村沙友理

■「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ! ハワイ編Day2」

放送日時:10月13日(日)21:00~24:00

白石麻衣 / 松村沙友理

取材・文 / 中山洋平 写真 / 藤木裕之

▶︎【映像】乃木坂46『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』新プロジェクト発表 記者会見

齋藤飛鳥、世界を旅したくなるきっかけは「牛を目当てに」
ペロッと舌出し
ペロッと舌出し
キュートな姿の齋藤飛鳥
プク顔する
プク顔する
齋藤飛鳥
「アーユーフリーヴィーナス?」
「アーユーフリーヴィーナス?」
飛鳥イングリッシュで盛り上げる
View this post on Instagram

番組スタッフより #乃木坂46 新プロジェクト 発表、お待たせしました‼️  その名も 『#乃木坂世界旅 #今野さんほっといてよ !』✈️  この新プロジェクトでは…  乃木坂46のメンバーが、2人1組👭となり いつも一緒の今野さん👮‍♂️にほっといてもらって 完全に自由な、ほったらかし2人旅に行きます🧳  このインスタグラムで 旅行中の様子を発信していくので 楽しみにしていてください💟  -----------------------------  初回は #白石麻衣 & #松村沙友理 ペアが《ハワイ》へ🛫  早速、ファンのみんなにお願いです🥺🥺  ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ #まいやん & #まっちゅん のハワイ旅を助けて~🐠  ハワイのオススメを教えてください🌴 ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎ ◼︎  #乃木坂世界旅 を付けて オススメフード・オススメスポットの写真を投稿してね🤳  オススメの理由とポイントを できるだけ詳しく書いてくれると嬉しいです‼️ たくさんのお助け投稿、楽しみにしています👀  -----------------------------  #乃木坂世界旅 の様子は #AbemaTV で ❶10月12日(土) 21時~24時 ❷10月13日(日) 21時~24時 2日間にわたって放送されます📡 ぜひチェックしてください💟  また近くなったらお知らせしますね😘

A post shared by 乃木坂46 (@nogizaka46_world) on