乃木坂46が出演する株式会社マウスコンピューター2019年夏のキャンペーンWEB限定ムービー『Daily Life of Mouse Diner』が、9月9日から特別WEBサイトにて公開された。

 今回の新WEB動画は、マウスコンピューターのCMでお馴染みの乃木マウスと、お笑い芸人のシソンヌが共演した限定WEB動 画の第2弾。乃木坂46の生田絵梨花齋藤飛鳥白石麻衣堀未央奈与田祐希、そして4期生・遠藤さくらの6名がマウスダイナーの店員として、お店に訪れたシソンヌを接客しながら、マウスコンピューターの特徴を説明していく。また、乃木マウス達は、カットをあまりしない長回しの撮影に挑戦。シソンヌも乃木マウスもボケまくる、アドリブ満載の演技に注目だ。

■生田絵梨花、堀未央奈、与田祐希 コメント

--シソンヌとの初共演はいかがでしたか?

堀:アドリブもたくさんあって、芸人さんと一緒にコントのような撮影は、なかなかない機会なので、メンバーも鍛えられた気がしました。

与田:テストの段階から、私が動きを間違えたりしても、それを面白くしてくださるツッコミとか。そういうアドリブがすごくて・・・。

堀 :(シソンヌのように)なりたい?

与田:なりたいです!(笑)

全員:(笑)

生田:ほんとに?(笑) 今回は未央奈と私がバイトの先輩で、(与田が)新人で、研修中というか。私達は無表情で、「ほら、覚えたやつやりなさい!」という感じで言う役割だったんですが、シソンヌさんがすごく面白いので、ほぼほぼ笑いを堪えきれずに、そのまま映っていると思うな(笑)。そんな楽しい雰囲気を皆さんにちょっとでも伝わったらいいな、と思います。

--今回の演技はいかがでしたか?

堀:私と生ちゃんも、悪ノリといいますか、ふざけることも多いのですが、真顔で淡々としている感じも、キャラとして楽しみながら演じました。与田ちゃんも一生懸命さが、ちゃんと出てたので。みんな、それぞれのキャラが立ってたので、

この動画でしか見られない面白コントになっているのではないかな、と思います。

■遠藤さくら、齋藤飛鳥、白石麻衣 コメント

--久しぶりにシソンヌとの撮影はいかがでしたか?

齋藤:前回と変わらず、じろうさんの細かいボケも、たくさん見られましたし、長谷川さんのツッコミも。今回、長谷川さんの行動で一個、「おぉ!」ってなったやつもありましたし(笑)。素で楽しんでました。

--(遠藤へ)シソンヌとの初共演はいかがでしたか ?

遠藤:最初、初めてなのでどうすればいいか分かんなくて、緊張とかいっぱいしてたんですけど。シソンヌさんがとにかく面白くて、優しくて。私自身もリラックスしてできたかな、と思います。

--(遠藤へ)初めてのマウスデビューはいかがでしたか?

遠藤:耳がずっと可愛いと思ってたので、付けれて嬉しいです。

白石:可愛いですよ~(笑)。耳も似合ってます! マウスダイナーの衣装も似合ってますし。期待ですね! これから(笑)

遠藤:(照れ笑い)

▶︎【映像】遠藤さくら、先輩メンバーとのある約束に喜び爆発「私はもう幸せです」

齋藤飛鳥「ウソじゃん」
齋藤飛鳥「ウソじゃん」
遠藤さくらの発言を疑問視
近距離にらめっこ
近距離にらめっこ
この後、まさかのキスの距離!?