アニメ「異世界チート魔術師」では、凛とミューラのコンビが人気だ。ミューラ役を演じる声優の田中美海も「凛とミューラの関係よいなあ…」としみじみコメントしている。
「異世界チート魔術師」は、小説投稿サイト「小説家になろう」発のシリーズ累計200万部を突破した内田健による異世界ファンタジー小説が原作。平和な高校生活を送っていた西村太一と吾妻凛は、ある日突然、不思議な魔法陣の光に包まれ、見知らぬ土地へ迷い込んでしまう。
“金の剣士”ミューラは、異世界に迷い込んだ太一と凛を支えてきた存在。特に凛とミューラの間には強い絆があり、視聴者もTwitter上で「ミューラは凛の事大好きだよねぇ」「ミューラと凛のイチャイチャがもっと見たい」「凛とミューラはもはや夫婦だから太一頑張らないと!」とこのコンビを見守っている。
9月11日に放送された第10話「ひとつの決着」では、ミューラと凛が互いの力を試し合う中で、「ありがとう、手加減しないでくれて」(ミューラ)「当たり前でしょ? 相手はミューラだもん!」(凛)と語り合うシーンもあった。ミューラ役を演じる田中美海は、実況ツイートをしながら、「凛とミューラの関係よいなあ…とても…良い…」としみじみ。ファンから「本当にそれだよ!」といったリプライが寄せられている。
(C)2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会