「お母好き」第10話、真々子役・茅野愛衣の「ねーんね」に視聴者歓喜
番組をみる »

 アニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の第10話で、母親キャラの真々子(声優・茅野愛衣)がメイド服姿を披露した。

 アニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」は、井中だちまによる人気ライトノベルが原作。ゲームが大好きな高校生・大好真人は、息子を溺愛する母・真々子と一緒にゲーム世界へと転送される。第10話「お母さんと一緒ギルドは千客万来!……って、招かれざる客ばっかかよ!」では、真人たちは、町で「お母さんと一緒」ギルドを開設して、仲間の募集を始めることにする。

 前回の第9話では、ワイズやポータ、メディたちがメイド服姿を披露したものの、真々子のメイド服姿はなく、嘆く視聴者も多かった。しかし今回ついに真々子がメイド服姿を披露。さらに「ねーんね」と優しく寝かしつけてくれるシーンまであり、Twitter上は、「かやのんにねーんねん言われながら眠りにつきたい」「かやのんママが寝かしつけてくれるの、これ特典CDにしたら売れるだろ!」「かやのんママによしよしされたらそりゃ落ち着くよ」「メイド真々子さん可愛い」と大盛り上がりだった。

(C)2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会

▶真々子のメイド姿&「ねーんね」が反響 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?#10

真々子が「ねーんね」
真々子が「ねーんね」
「お母好き」第10話

▶通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 全話リスト

「お母好き」エピソード一覧
「お母好き」エピソード一覧
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?