毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。16日は、2泊3日の韓国・ソウル編第3話が放送。そうたを巡り、女子3人がデートバトル。しかしそうたがそのうちの一人、かのだけを露骨に特別扱い。残る2人の表情が固まる瞬間があった。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つけるまで終わらない、恋の修学旅行をテーマとした恋愛リアリティーショー。ルールは異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届人はNiki、あやなん、井上裕介(NON STYLE)だ。

■今回参加するのはこのメンバー!

 女子が「夏休みハワイ編」からの継続メンバー・ゆずは(高2)、じゅり(高2)、レイラ(高3)、おとの(高2)、韓国チェジュ編に出演していたリベンジメンバー・かの(高3)。男子がしゅう(高2)、たける(高3)、そうた(高2)、れい(高3)の4人だ。そして今回複雑な四角関係を見せたのは、じゅり、おとの、かの、そうただ。

 二日目の午前中は、女子が今もっとも気になる男子を指名し、ファッションビルでショッピングデート。そうたのところには、おとの、じゅり、かのという3人が集まった。

 一人ずつデートに向かったそうたは、おとのにはピアス、じゅりにはネックレスをプレゼント。最後はかので、「指輪とか?なんでもいい」というかのに、これまで女子の言うままだったそうたは「おそろい買いたい。思い出つくろう」と、初めて積極的な姿勢をみせた。

 そしてそうたは、韓国・チェジュ島編でかののことを見て、その時出演していた女子のなかではかのがいちばん印象よかったことを告白。指輪選びでは、「カップル?」という店員さんの言葉に照れながら、仲良くペアリングを購入した。

 いつになく積極的なそうた。改めて「第一印象がかのちゃん」だといい、「(今気になっている人は)3人おんねんけど、いちばんでかい」と、かのに気持ちが傾いていることを強調。さらに、「(一緒に)写真を撮りたい」と言うと、下りのエスカレーターに並んで乗っている最中に自撮り2ショット。その様子はおとのとじゅりが待っている場所から丸見えで、おそろいのリングを付けていることも瞬時にバレる。

 じゅりとおとのは「おそろ買ったの?」「見えちゃった」と平静を装いつつも、その表情は硬い。このそうたの“KY”な言動に、あやなんは「こんな露骨にやっちゃだめ!」叫び、Nikiも「うそでしょ!?」とドン引き。井上も頭を抱える始末だった。

 そんなそうたに対し、じゅりの心に変化が? また、かのに心を寄せる男子がそうた以外にもいて…。次週『今日、好きになりました。』は、9月23日(月)よる10時~。

【見逃し視聴】#3:たった一回のグループ分けで、気持ちは変わる?▶動画を観る(10分頃~)

今日、好きになりました。-韓国ソウル編
複雑化する四角関係…
AbemaTV