声優・木村昴「ヒプマイ」共演の白井悠介に嫉妬!?「焼いた!マジ焼いた」
番組をみる »

 「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役などで知られる声優の金田朋子が、ともにAbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」火曜MCを担当する声優の木村昴に対して、「やきもち焼いていたよね?」と疑いの目を向けた。

 9月17日に生放送された「声優と夜あそび」では、「ヒプノシスマイク」飴村乱数役などで知られる声優・白井悠介がゲスト出演し、金田と形態模写やフリースタイルラップなどで対決した。白井は珍獣キャラの金田と意気投合し、番組を盛り上げた。

 9月24日に生放送された同番組では、金田が「やきもち焼いていたよね?あたしが白井くんに盗られちゃうみたいな。マジで落ち込んでたじゃん」とニヤリ。なんと金田のマネージャーまで「たぶん昴くんが本気で落ち込んでいるから励ましてあげて」と心配していたことが明かされた。そっけない態度をとろうとした木村だったが、結局「焼いた!マジ焼いた」と素直に認めた。木村は、「俺よりバズったこともだけど、だーさん(金田の愛称)となに意気投合してんの!?」と白井への嫉妬心をぶっちゃけて、金田は、「嫉妬がビンビン伝わってきた。やきもち焼きなんだから~!」と嬉しげに語った。

声優・木村昴「ヒプマイ」共演の白井悠介に嫉妬!?「焼いた!マジ焼いた」

 前回の放送後、金田が「本当に落ち込んでいる?」と心配して木村に声をかけにきたことも明かされた。木村が、そこまで落ち込んではいなかったと否定しながら、スタジオに置いてあったぬいぐるみを手に取ると、金田は、「動揺しているから(ぬいぐるみを)抱っこしちゃったりする。なんか手に触っていないと安心できない」と鋭く指摘した。金田に「みんな、わりとわかっていたから! みんな知っていたから!」と言われて、木村は、「マジ? いやいやいや……」と少々恥ずかしげな様子だった。木村が「たしかに盛り上がりましたね」と前回を振り返ると、金田が「だからやきもち焼いちゃったんだよね」とすかさずイジった。木村は、「ちょっとだけだよ!」と素直に認めてみせた。

▶本編:「声優と夜あそび」金田朋子×木村昴#24(期間限定無料)

声優と夜あそび 2nd season - 火曜日 - 映像ラストにビデオ限定映像も
声優と夜あそび 2nd season - 火曜日 - 映像ラストにビデオ限定映像も

▶エピソード一覧 声優と夜あそび-火曜日-

声優と夜あそび 2nd season - 火曜日
声優と夜あそび 2nd season - 火曜日