「嫌いな女ランク1位」鈴木奈々、バラエティーで過激になった理由とは? ド失礼っぷりを激白!
番組をみる »

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)にタレントの鈴木奈々が登場する。

 過去に大きな失敗をやらかした“しくじり先生”たちが、自らのしくじった経験を教えてくれる当番組。AbemaTVでもオリジナル企画を放送中で、毎回放送後に反響を巻き起こしている。9月30日の地上波ではタレント・鈴木奈々が「全力で頑張っていたら知らない間に世間からめちゃくちゃ嫌われちゃってた先生」として授業を行う。

■鈴木奈々、令和元年にバラエティー部門でぶっちぎりの“嫌われ女”に

「嫌いな女ランク1位」鈴木奈々、バラエティーで過激になった理由とは? ド失礼っぷりを激白!

 2007年、18歳のとき、ギャル雑誌でモデルデビューを果たした、鈴木奈々。2011年にテレビ番組に初出演して以来、ハイテンションなトークやオーバーリアクションでバラエティーをにぎやかに盛り上げ、タレントとしても大活躍してきた。プライベートでは2014年、地元の同級生と結婚。

 順風満帆に思われたが、令和元年の今年、ある週刊誌で発表された「嫌いな女ランキング”の“バラエティー・その他部門」で、ぶっちぎりの1位を獲得。しかも、芸能界全体でも第2位に選出されてしまう。その結果、母親がショックで激しく凹み、夫も職場でいじられるなど、身内にも迷惑をかけてしまったという。

 常に、全力投球でバラエティーに臨んできた鈴木。しかしエネルギー全開で頑張っていたのに、なぜかいつの間にか世の中から嫌われてしまっていた。

■全力ボディタッチ、全力暴露話、全力下ネタ…鈴木先生の捨て身っぷりに教室震撼

「嫌いな女ランク1位」鈴木奈々、バラエティーで過激になった理由とは? ド失礼っぷりを激白!

 授業では、いかにして「嫌いな女ランキング」のトップを獲得するまでになったのか、バラエティータレントとしての鈴木の歩みを振り返っていく。

 まず、鈴木が過剰なまでの全力トーク&リアクションを披露するようになったきっかけを告白。実は鈴木がすべてに全力投球するようになった背景には、ある先輩芸人のひと言があったからだという。鈴木に捨て身の芸風を授けてくれた芸人とは、いったい誰なのか? そしてその先輩芸人からのアドバイスとは…?

 その後「全力リアクション」からはじまり、「全力ボディタッチ」「全力暴露トーク」「全力下ネタ」と、その過激さをどんどんエスカレートさせていった鈴木。教室では、鈴木が大物共演者にどんなボディタッチを行っていたかを実演するが、そのド失礼っぷりに教室は震撼。

 鈴木は、全力すぎて知らず知らずのうちに嫌われてしまう人の傾向をまとめていくとともに、ラストではこの大しくじりを踏まえて、これからの自分がバラエティー界でどう生きていくか、決意表明。鈴木が心に決めた覚悟とは?

 今回、生徒の中には、『AbemaTV』で放送中の恋愛リアリティーショー『恋する週末ホームステイ』とのコラボ企画『恋ステ×しくじり先生SNS総選挙』でオーディションを勝ち残った、北海道在住の現役女子高校生モデル・久留栖るな(くるするな)の姿も。「どうやってリアクションしていけばいいのかが難しかったんですが(笑)、すごくいい勉強になりましたし、楽しかったです!」とコメントしている。

「嫌いな女ランク1位」鈴木奈々、バラエティーで過激になった理由とは? ド失礼っぷりを激白!

■Abemaビデオは、鈴木奈々先生の授業完全版と『宮下草薙リベンジSP』を配信!

 また、地上波放送直後、深夜0時50分からお送りする『Abemaビデオ』では、鈴木奈々先生の授業の“完全版”をオンエア。今回も大好評オリジナル企画『お笑い研究部』も登場。

 今回は『若手芸人がバラエティー番組で爪痕を残す、を考える 宮下草薙リベンジスペシャル』をお届け。本企画は、バラエティー番組の出演経験の浅い若手芸人たちを呼び、出演したときにしくじらないよう、シチュエーション別に立ち回り方を教えてあげようという企画だったが、これまでの番組側の設定がグダグダ気味でイマイチ練習にならなかったため、改めて宮下草薙を呼んでリベンジすることに。

 今回宮下草薙がチャレンジするのは、バラエティー番組の定番ゲーム「箱の中身はなんだろな」。先輩たちのお手本リアクションを見ながら、宮下草薙が芸人に求められる正しいリアクションを学んでいく。

【久留栖るな(くるするな)コメント】

オーディションの時はテレビ電話で受けさせていただいたので、実際に会って受けた方が有利なのかなと思っていたし、うまく喋れなかったので、無理かなと思っていました。電話で事務所の人から、仕事入ってるよ!って言われてたんですけど、それが何の仕事か知らなくて、「しくじり先生だよ」って言われて、電話してたんですけど外で一人で叫んでしまいました(笑)。

鈴木奈々先生の授業では、どうやってリアクションしていけばいいのかが難しかったんですが(笑)、すごくいい勉強になりましたし、楽しかったです!

今後の活動は、今やっている私のセレクトショップ盛り上げたりとか、雑誌が大好きなので、ファッション誌の専属モデルを目指して頑張っていきます。

まだ高校生なので、学校を卒業したら上京して、もっと仕事とかを沢山やっていけたらなと思います。

今回はオーディションという形でこのお仕事を掴み取ったんですが、応援してくれたファンの皆さんがいたからオーディションに進めました。これからは自分の実力でお仕事のオファーが来るようになりたいし、ファンの皆さんにはついてきて欲しいなって思っています! これからも応援よろしくお願いします!

▼出演者

先生:鈴木奈々

担任:若林正恭(オードリー)

レギュラー生徒:吉村崇平成ノブシコブシ

生徒:久留栖るな、黒木ひかり、澤部 佑(ハライチ)、高山一実乃木坂46

【お笑い研究部】

担任:若林正恭(オードリー)

レギュラー生徒:吉村崇(平成ノブシコブシ)

生徒:澤部佑(ハライチ)、横山由依AKB48

顧問:アルコ&ピース

ゲスト:宮下草薙

(C)テレビ朝日 (C)AbemaTV

■テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要

放送日時:毎週月曜深夜0時15分~深夜0時45分 ※一部地域を除く

■『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要

・Abemaビデオ配信開始日 ▶︎ 9月30日(月)深夜0時45分から

▶︎放送:鈴木奈々が“全力しくじり”を激白! 2019年10月1日(火)夜10時~(無料放送)

【放送】鈴木奈々・完全版
【放送】鈴木奈々・完全版
元気キャラとしてバラエティー番組などで活躍する鈴木奈々が登壇! すべてに全力で取り組んで頑張ってきたが「嫌いな女ランキング1位」に選ばれてしまう程、世間から嫌われてしまったという鈴木奈々先生。そこで…
【本編】一覧
【本編】一覧
『GENE高』『ななにー』『チャンスの時間』など、人気お笑い芸人やアイドルが出演するオリジナルバラエティ番組をいつでも無料でお楽しみ頂けます。
【映像】宮下草薙に“お手本”
【映像】宮下草薙に“お手本”
『しくじり先生』など、超人気芸人やアイドルのオリジナルバラエティやドラマなど5,000を超える番組を好きな時に何度でもお楽しみ頂けます。