谷山紀章が「声優と夜あそび」木曜MCに復帰「またふざけたいと思います」
番組をみる »

 声優の谷山紀章(「文豪ストレイドッグス」中原中也役や「進撃の巨人」ジャン・キルシュタイン役など)が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」のMCに復帰することがわかった。谷山は今年3月、同番組の木曜MCを卒業した。

 昨年4月から「声優と夜あそび」木曜MCを担当していた谷山は、今年3月をもって番組を卒業。「また寂しくなったら帰ってきたい」とカムバックを予告していた。もう1人の木曜MCである浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)は番組を続投し、マンスリーMCとともに番組を盛り上げてきた。

 9月27日に生放送された「声優と夜あそび」では、10月から谷山紀章が木曜レギュラーに復帰することが発表された。「またふざけたいと思います。浪川さんとのコンビネーションも1年間培ってきたし、給料分の仕事はします」と番組にコメントを寄せた谷山。さらに谷山の復帰回にあたる10月3日生放送の「声優と夜あそび」は、2時間スペシャルで行われるとのこと。浪川は、「ゲストも打診中です」と明かした。

 なお、9月のマンスリーMCを務めた佐藤にとっては、9月27日に生放送された「声優と夜あそび」がラスト出演回にあたる。番組エンディングで佐藤は「初日は緊張していたから、大声に任せて浪川さんに絡みにいった」と明かして、「この1カ月は全力で浪川さんの胸を借りて甘えにいった。すべて受け止めてくださったので、めちゃくちゃ嬉しかったです」と浪川への感謝を述べた。

 谷山の木曜レギュラー復帰に、視聴者コメント欄も「お帰りなさい」と大盛り上がりだった。「またシャウト聞けるのかー!嬉しい!」「楽しみすぎ!!」「うれしいいいいい!!!!」「きーやんに会えるの楽しみ」とファンが歓喜している。

▶本編:谷山紀章が「声優と夜あそび」木曜MCに本格復帰

谷山紀章が「声優と夜あそび」木曜MCに本格復帰
谷山紀章が「声優と夜あそび」木曜MCに本格復帰
▶エピソード一覧「声優と夜あそび」木曜日
▶エピソード一覧「声優と夜あそび」木曜日

来週▶︎「声優と夜あそび」【浪川大輔×谷山紀章】

来週▶︎浪川大輔×谷山紀章
来週▶︎浪川大輔×谷山紀章
【木:浪川大輔×マンスリーMC】 平日毎日、人気声優が豪華なゲストや作品と共にお届けするディープな夜あそび。 この番組は放送後1週間、Abemaビデオで何回でも無料見逃し視聴が可能です! 【プ…